おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/10/01 CHICAGO 舞台稽古レポ@赤坂ACTシアター

2009年10月1日(木) 15:00
CHICAGO 舞台稽古レポ@赤坂ACTシアター

CHICAGO初日公演直前のの、舞台稽古に潜入してきました♪
ステージ上のキャスト、そしてバンドのパワーがとにかくすごいっ!

「今までCHICAGOをみて来た方もきっとご満足いただけます」
それくらい、今回のカンパニーのレベルが高い!と大澄賢也さんが
囲み取材にておっしゃった通り、まさに
「世界最強のアメリカンカンパニー」の来日です♪
そう、今回のCHICAGOは大澄賢也さんが
なんとブロードウェイカンパニーの一員としてご出演なのです!!
(下の写真の左端が大澄賢也さん)

CHICAGO(シカゴ)は、映画版を観たことのある方も多いと思いますが、
「ダークユーモア」っぷりがすばらしいです(笑)
そして、フォッシースタイルと言われる
たまらなくセクシーなダンス!ジャジーな音楽♪
酒焼けしたようなヴェルマの声、ビリーの甘いマスク。
(ビリーは元バックストリート・ボーイズケヴィン・リチャードソンさん)
ロキシー・ハートのキュートなスマイル。どの曲も本当に楽しいっ!!

ヴォードヴィルのスターを夢見るロキシー・ハート
ビアンカ・マロキンさん)が不倫相手を殺して
投獄されてしまうところから始まり、
シカゴ随一の敏腕弁護士のビリー・フリンを雇って、
なんと偽りの過去と正当防衛の話をでっちあげ、
「シカゴで最もキュートな殺人犯」、正当防衛の悲劇の
ヒロインとして一躍スターダムへ登りつめてしまうという
とんでもないスキャンダラスな内容です。
よく考えればめちゃめちゃ不道徳な話です(笑

このダークな内容をとーってもセクシーに、ときにキュートに
素晴らしい生ジャズに乗せて魅せてくれるのが、CHICAGO!!

今回の製作発表会では、ME AND MY BABY(by Roxie&Boys)と
♪ALL THAT JAZZ(by Velma&Company)を聞かせて頂き、
その後、Kevin Richardsonさん 、Bianca Marroquinさん、
Terra.C.MacLeodさん、大澄賢也さんを迎えて囲み取材をさせて頂きました。

日本人では初めて出演の大澄賢也さん、
動きがかっこいい。キレてます。無駄がないっ!
体の大きいアメリカンダンサーたちに囲まれても存在感が負けて
いないのはすごいです。なじんでいて本当に楽しそう。

囲み取材の時のこの雰囲気(楽)
元バックストリートボーイズの
ケヴィン・リチャードソンさん、とっても素敵♪紳士です!

ちょっとぶれてしまってるんですが(ごめんなさい)、
テラ・C・マクラウドさん(左)のこの表情好き!
そしてビアンカ・マロキンさん(右)のこのキュートな笑顔♪

舞台上に生ジャズバンドがこんな風に座っているんです。
この見せ方もちょっと個性的ですよね。

CHICAGOを観る時ぜひ注目してほしいのは、
フォッシースタイルと呼ばれるダンススタイル。
腰を落とし、背中や手足は時にまるまって空中に固定した
身体の一部(頭やヒジなど)を支点にしてグラインドさせていく。
すると身体中の筋肉が波打ちこれがたまらなくセクシー!
背筋をまっすぐにして踊るダンスに見慣れていると
ある意味カルチャーショックだと思いますよ。

本物のフォッシースタイルを赤坂ACTシアターでチェーーーック!

おまけ:お稽古前の、プライベートな記念撮影中のビアンカ・マロキンさんのこの笑顔♪
(スタッフ:みんな(取材陣)あなたを撮ってるわ。ビアンカ:I know♪という声もかわいい)

公演は10月25日まで赤坂ACTシアターにて。
セクシー!!

文章・写真:おけぴレポ隊 nats&おけぴ管理人



コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表