おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/01/21 宝塚花組相棒@日本青年館

2010年1月21日(木) 18:30
宝塚花組 相棒
@日本青年館

おもろいっ!
オープニングから、音楽、演出、そして脚本よくできてる。

杉下右京役の真飛聖さん、キャラクター素敵♪♪
しゃべり方、立ち姿、おとぼけた表情、きっとした表情、そして眼鏡がまた似合う!
一幕「あなたのことですかな?」と子犬に言うおとぼけ具合や、
二幕、帰宅するノーマン(愛音羽麗さん)のマネをした声など、スポっとツボにはまってしまう魅力!

角田六郎役の未涼亜希さん、お芝居の時のコミカルな印象と最後ダンスのきりっとしたそのギャップが楽しい!
米沢守役の華形ひかるさん、すごく魅力的なかっこいい米沢さんでした。
やたらと美しい暴漢サンタの扇めぐむさんの「花組」、笑った(笑

そのほか、三人娘のパジャマパーティやら、冒頭のオープニングの紅色のお顔の機動隊員をはじめ
一人一人がとっても魅力的に楽しくキャラ化されていて、また、
随所でマイクがひろいまくってくれる脇の方達の小声の会話もMYツボ♪
全体にわたって男役さんが皆とってもかっこよく(&おもしろい)、娘役さんが皆かわいかった!

二幕冒頭は、んんんどちらの方向へ・・と多少不安になりましたが、
あれだけ長いDREAMも珍しい・・・(笑
すぐにいい感じで戻ってきて(!?)、最後の真飛聖さん&桜乃彩音さん&壮一帆さんの
3人のダンスが、役柄を引きずったコミカルな演出になっていたのも楽しかった!

さらに、最後の真飛聖さんのご挨拶も、お茶目な感じで満足度満点。

さらにさらに!この日はなんと、水谷豊さんや及川光博さんらドラマの出演者の方達がずらりとご観劇。
開演直前に、一列で上手のドアからご入場され、客席割れんばかりの拍手でお出迎え。
上演中には客席降りの際に絡みがあったり、カラオケネタの部分で
カリフォルニア・コネクション」(水谷豊さんの歌)が登場したり!と
堪能しまくりの「相棒」でございました!

楽しかった!


皆様からのコメント



こちらには初めて書き込みをさせていただきます。
ちょうど私も管理人さんと同じ日に観劇していました。
私はテレビ版の相棒の右京さん(水谷豊さん)&亀山くん(寺脇康文さん)のコンビが大好きで、右京さん&神戸くん(及川光博さん)になってからテレビ版は全く見てなかったんです。
今回はポスターの真飛さんと壮さんのビジュアルに惹かれて見に行ったんですが…いやぁ、ホントに面白かったですね!!
私的なツボは小野田官房長(夏美ようさん)と鑑識の米沢さん(華形ひかるさん)…テレビ版のキャラそのもので、出てくるだけでもう笑いを堪えるのが大変でした(笑)。

自分のブログにもちょっと感想を書いてみましたので、もしよかったらそちらも見ていただければ幸いですm(__)m。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表