おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/02/07 ミュージカル座「タイム・フライズ」稽古場レポ

2010年2月7日(日) 15:00
ミュージカル座「タイム・フライズ」稽古場レポ

ミュージカル座創立15周年記念公演
新作ミュージカル「タイム・フライズ」の
通し稽古を拝見してきました♪
(中本さん松原さん菊地さん上條さんのインタビュー動画も本レポ最後に!)

熱く沸き立つようなミュージカルです!
まずは冒頭から、曲の迫力、歌声の迫力がドーーーーーーーーーン!
セリフや歌声を盛り上げる音楽がいいっ! (音楽は玉麻尚一さん♪)

とキャスティングが見事、登場人物の性格にとてもあってる!
なので、いろんなペアの絡みがとにかく面白いっ!

まずは主人公でもある平成の大学生コンビ(中本吉成さんと松原剛志さん)。
登場シーンのお二人のあのお姿はぜひ劇場でご堪能下さい!
コミカルなシーンも満載ですよ。

上條恒さん、豪快です。歌声も仕草もピーナッツも!!

櫻井太郎さん(下の写真左側の赤いジャージ)、熱いです!

武者真由さんもHOTです、キャラクター大好きです♪
おっギターを弾いてるのは麻田キョウヤさん♪

学生リーダー役の菊地まさはるさんがビシっ!!

機動隊と学生とのシーンは迫力満点!歌声の迫力がまたすごい!
(呆然としてる平成っこの学生二人の姿もみえますね)

パソコンや携帯電話をはじめ、昭和43年の流行や言葉など、
昭和と平成の違いが舞台中、随所にコミカルに登場してくるところも楽しい!
当時を知ってる方も知らない方も面白く楽しめる内容なので
ご家族みんなで一緒に観に行ったら観劇後はきっと盛り上がると思いますよ。

ストーリー的には、平成の今、就職活動苦戦中の二人の学生が、
ある場所で、昭和43年にタイムスリップ!
この二人が、昭和の時代の人々(!?)と出会うことで、
変化していく気持ち、またその気持ちがこもった歌が見所、聴き所です。

作曲・音楽監督は、玉麻尚一さん。
この音楽がとってもいいんでございます♪
ソロはもちろん、デュエット、合唱をはじめ、
フォークソングあり、生ギターあり、肩を組んでの合唱あり♪

脚本・作詞・演出は竹本敏彰さん。
笑いあり、涙あり、熱いHOTなミュージカルです。
今回のお稽古を拝見して、初の通し稽古とは思えないくらい、
通し稽古終了後に気分が高揚しました。
ここから更に進化して、さらに照明や衣装、
セット(盆が回転!)がどう演出されていくか、
これはみなさんぜひ劇場にてお楽しみに!

見終わった後、気持ちがぐわっと沸き立ってくるミュージカルです。
そして、動画インタビューで上條さんもおっしゃっているのですが、
そんな熱い、HOTな中に、素敵な物語が散りばめられている作品です。
今の平成の世の自分たちを考えさせてくれるお話でもあると思います。
とにかく熱い舞台「タイム・フライズ」。

公演は2010年2月18日から2月23日まで、シアター1010にて。

そして、お待たせしました。
お稽古の後に、中本さん松原さん菊地さん上條さんに
インタビューさせていただきました。
今回は特別ノーカットにてお届けいたします。
松原さんが噛んでる部分もすーべーてーそのままお届けします♪
最後におまけ映像もいれておりますので、最後までたーっぷりとお聴き下さい。
(11:20頃の上條さんからのメッセージはぜひ聴いて頂きたいです)




コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表