おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/02/28 スタジオライフ トーマの心臓@紀伊國屋ホール

2010年2月28日(日)13:30
スタジオライフ トーマの心臓
@紀伊國屋ホール

スタジオライフをまだ観たことない方は、
ぜひこの作品で観てほしいなと思える作品でした!

中心となる、ユリスモール、エーリク、オスカーはもちろんですが、
それ以外の一人一人全員が、実に魅力、持ち味がうまーく
にじみ出るように演出されていて、全員がよかった!

萩尾望都さんのマンガを原作とした舞台で、
ドイツの寄宿舎生活を行う男の子達のお話です。
トーマの遺書、トーマにそっくりな転入生、次第に明かされる真実。

Wキャストなのですが、今日観たのはBlauチーム。
これ、もう一つのGrauチームもみてみたくなる!

Blauチームですが、ユリスモール役は青木隆敏さん。
(ちなみにGrauチームだと山本芳樹さんになります)
笑わなかったユリスモールが、後半、笑顔を作るシーン、
じょじょに心を開いていくシーン、もう一度観たいいい場面でした。

エーリク役は松本慎也さん。
一見かわいらしいんだけど、ずばっと気持ちいいくらいはっきりと
言ってしまうエーリク。ユリスモールの実家でおばーちゃんに向かって
いったあの言葉はびっくりした!
そしてフェンシングシーンでの運動神経のよさ!

オスカー役は岩﨑大さん(Grauチームは曽世海司さん)。
オスカー、これはなかなか深い役ですねー。熱いです。そして素敵です。
こんな先輩いてほしいです。

また最初に書いたように、それぞれの方に印象的なシーンがあるんですが、
中でも、バッカス牧島進一さんの粋でスマートな先輩的魅力、
下級生アンテ(植田圭輔さん)のオスカーへの思い、
シャール役の山本芳樹さんのひとりビンタ!(おもろい!)
石飛幸治さんの女性役!(ごついんだけど魅力的なのです)
そして寄宿舎の五人組、外出時のおしゃれやリンゴシーン等、仲良くて楽しい!!
などなど、たぶんリピートしたらまたいろんな魅力が印象に残ると想います。

公演プログラムに、「トーマの心臓、好きなシーンは?」という項目が
各出演者ごとにあるんですが、私は、オスカーが、ユーリとエーリクの
帰りをいまかいまかとそわそわしながら待っているシーンが好きでした。

上演時間は約2時間50分(途中休憩10分)
公演は3月22日まで、新宿紀伊國屋ホールにて。

(写真は製作発表の時の写真です♪)

p.s. これからアヴェマリアのあの曲を聞くとトーマの心臓を思い出しそうです


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表