おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/05/18 東京シティ競馬トゥインクルレース@大井競馬場

2010年5月18日(火) 19:00
東京シティ競馬 トゥインクルレース
@大井競馬場

本日は、はい、競馬です。
これも、観戦ということで、
観劇レポにUPしてみました♪

私実は、大井競馬場へ行くのははじめて。
ずっと前からトゥインクルレースに
いきたいなーと思っていたんですね。

ろくに下調べもせずにいったところ、
まず入口で100円の入場券を購入。

ずんずん進むと、おおおお、パドック
(発走前の馬を見せてるところ)に馬が!
そこを通り過ぎたあたりで、やたり電飾が
派手な競馬場が見えてきました。

さて、どうしようというところで、
レストランで食べながら観戦してみたかったので、
4号スタンドにあるダイアモンドターンへ。
食べ放題で5000円。
空いてるかな?と思っていったら、
事前にチケットが必要と受付嬢。
今ここで買えないの?と聞いたら、
ゲート入口で買ってきてくださいとのこと。

えーっゲートまでまた戻るんですかーと
落胆しつつも、席はあいてそうだったので
ゲートまで歩いて戻ってチケットを無事購入。

5000円の食べ放題ですが、
野球観戦時の出店よりはちょっといい感じの
バイキングで、ほかに食べてる方のお皿を
みてると、カレーが人気のようでした。
たこ焼きがあったり、ケーキや野菜もそこそこありました。

さてこのダイヤモンドターン、会社の仲間のグループや
カップルをはじめ、一人でカウンターで楽しんでる人など
いろんな人がいますが、雰囲気は綺麗なので、ゆったりと楽しめます。

馬券売り場がレストラン内にあるので、
1口100円でいつでもすぐに買うことができます。

今回私は特に馬のことはわからなかったので、
倍率が高い3連単(1着、2着、3着の馬をあてる)で
自分の好きな番号でかけてみましたが、
いやー、玉砕。ことごとく、私がかけた馬は着順が後ろで。。

特に最終レースは、軸になった馬が、ダントツ大差のビリで
ゴールしていきました・・・・
でもこういうダントツビリのシーンって、テレビ中継では
トップのゴールは映しますが最後尾までは映らないので、
そういう意味でも生の臨場感はたっぷりと味わえます♪

大井競馬場のある駅は銀河劇場のある天王洲の隣。
たまには会社帰りに競馬ってのも楽しいですよ。
駅降りた時の匂いにちょっとびっくりしますが、
帰りは慣れてしまってる自分にも驚きました。

大井競馬場のダイアモンドターンの様子はこちら


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表