おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/07/11 OSK日本歌劇団レビュー in KYOTO IV@京都南座

2010年7月11日(日) 12:00
OSK日本歌劇団
『レビュー in KYOTO IV』
@京都四條南座

京都南座でのOSK夏のレビュー観てきました!
第一部は龍馬のレビューで、
第二部はダンシングなレビュー!! 楽しい!

龍馬レビューでは、祇園祭からはじまり、
龍馬を愛した女たちが次々に登場、近江屋での暗殺シーンまで、
主な場面場面を切り取った感じで60分のレビューを一気に駆け抜けます。
船上タップや、客席に絡む龍馬のハネムーンシーンは楽しいですよー!

そして第二部がザ・王道な豪華絢爛ダンスレビューショー!
こういうの大好き!
古今東西馴染みのある曲達が素敵にアレンジされて、
気持ちいい振付に乗って、流れるように時間が過ぎていきます♪

高速ステップな群舞も見所!
あらら、あららと思ってる間に
どんどんフォーメーションが変わっていきます♪

そしてロケット!ザ・ロケット!(足あげるアレです)
ここまでたっぷりと美しく魅せてくれると、
余裕をもってうっとりできます。
"ダンスのOSK"を思い切り実感できました。

そして今回とても楽しみにしていたのがチェリーガールズ!!
("ダンスのOSK"を継承する優秀な娘役5人組のユニット)
楽しかった-!!男役の方と楽しく絡みながら
表情豊かに踊らはるお姿を観てると、こちらもとってもウキウキ楽しくなるんです!
曲も、ロコモーションやビリージーン等、ポップスのメドレー形式になってて、
振付が本当にかわいらしくてワクワクします♪♪
特に珂逢こころさんの動きが好きでして、
ちょっとした肩の動きや膝の動きが、なんとも気持いい!
まるで全身の血液も音楽にあわせて踊っているような感じでございます♪

最後の華やかなフィナーレでは、テーマソング「桜咲く国」で傘が廻ります♪
歴史ある和な京都南座の天井にミラーボールがでーんと君臨しているのも面白いっ!

公演は7月16日まで京都南座にて上演中でーす


皆様からのコメント



お疲れ様でした。
同日観劇だったんですね!
本当に楽しくって楽しくって楽しくって…(以下エンドレス)。
ワクワクしちゃうこの感じ。
やっぱりOSKの舞台は私にはスペシャル♪と再認識でした。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表