おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/08/05 宝塚BOYS通し稽古レポ【舞台写真付】@シアタークリエ

2010年8月5日(木)18:00
宝塚BOYS通し稽古レポ
@シアタークリエ

”うる〜わしの〜思い出〜♪ モンパリ〜我が巴里ぃ〜♪”
と頭の中で繰り返し流れてしまうくらい、
ストレートプレイなのに、お稽古シーン、ダンスシーン、ショーシーンも
あって音楽が頭に残りまくる「宝塚BOYS」、通し稽古レポでございます。
公開稽古レポはこちら


左から浦井さん、藤岡さん、杉浦さん

通し稽古の前には、出演者の囲み取材が行われました。


左から黄川田さん、杉浦さん、初風さん、浦井さん

なんと本物の元「男子部」3名の方が特別ゲストで登場!


左から鈴木繁男さん(3期生78歳)、永野喜成さん(4期生78歳)、吉井裕海さん(4期生81歳)さん

この元男子部の方達も客席にお座りになり、さぁいざ舞台!
戦後、宝塚歌劇団に実在した「男子部」。
男子部が創設されて解散までの9年間が描かれてゆきます。

個性も、それぞれの抱える事情もバラバラなBOYSは、
ささいなことでぶつかり、何度も危機を迎えますが、
それがいつしか、一つのチームになっていきます。
このチームワークぶり、団結力が見所!


左から黄川田さん、瀧川さん、藤岡さん。手前は杉浦さん

浦井健治さんは、男子部創設のきっかけを作ったBOYSのリーダー役。
浦井健治さんの
新たな魅力大発見と思ってしまうくらい
めちゃめちゃはまってました!かわいらしい一面も素敵です!
そして、あのスリッパシーンが気持ちよくて楽しくて大好き!

”チンピラ風”に登場する黄川田将也さん。
劇中、何度も見せたフンドシ姿(脚が長い!)も似合ってる!

東山義久さんは、BOYSの中でたった一人のプロ出身という役所。
最初とんがっていた彼の変化も見所です。
「昭和スタア」なファッションや、
東山さん自身が振付したというソロダンスシーンもご注目下さい!

杉浦太陽さんは、旅芸人の一家に育った役。
時にコミカルに、BOYSのムードメーカー的存在。


左端でジャンプしているのが杉浦さん

電気屋という役所の藤岡正明さんは、それはもうすばらしき安定感。
あの伸びる美声で聴く宝塚の名曲の数々は"耳の保養"!!
瀧川英次さんは、メガネとおかっぱカットが個性的で、
初の関西弁とは思えない位はまってました!
そして鏡に向かって叫ぶ場面では、涙涙涙。


左から浦井さん、瀧川さん、藤岡さん

石井一彰さんは、ちょいと色男な設定の役所。黄川田さんといいコンビ!

このBOYSを支えるのが、山路さんと初風さん。
山路和弘さん。一升瓶のシーンが好き!"すまん"がツボです。
初風諄さん。歌声がとーてーもー素敵♪

クライマックスのレビューシーンも華やか!
それまで観てきたBOYSの葛藤を想い、涙がこみ上げてきます。
星野丈治(東山さん)のソロにしびれ、山田浩二(黄川田さん)の成長に涙し、
そして上原金蔵(浦井さん)の笑顔がキラキラするほど切なくて。。。
レビューの後、シャンシャンを愛しそうに見つめ、抱きしめ、
そして去る場面がとっても印象的でした。
場面の最後の最後まで見逃さずしっかりとご覧下さいませ。

公演はシアタークリエにて9月1日まで。
公演プログラムは卒業アルバムのようにしっかりとした製本で、
写真の見応えもあり、読み応えもあって、1600円は買い!


おけぴ稽古場取材班:JUNE、おけぴ管理人  写真撮影:おけぴ管理人


皆様からのコメント



今夜、観劇してきました!
ゲネレポを拝見して改めて又、感慨に浸っています。
管理人さんが書かれているように、最後の最後まで
噛み締めて抱き締めていたくなる舞台です。
公演期間の終盤に後二回、観る予定です。
今夜を観て、更に進化した様子を目撃できるはずと
確信が持てました。
待ち切れないくらい楽しみで、でも終わってしまう
のが寂しい気持ちも…。
素敵な舞台って、こういう嬉しくて切ない気持ちに
させられるんですよね。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表