おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/08/14 RENT 東京プライドパレードイベントレポ@代々木公園

2010年8月14日(土) 13:45
第7回東京プライドパレード
RENT ステージイベントレポ
@代々木公園

同性愛者など、性的マイノリティの方達のパレード
「東京プライドパレード」でRENTの出演者の方達が
Seasons of Love をステージで歌われると聞き、
聴きにいってきました♪

RENTは初めて観劇した時、観劇後その足で楽譜を買いに走った位、
楽曲がどれもこれも素晴らしく、
中でも、二幕冒頭で歌われるこの"Seasons of Love"は大好きなナンバー!

今日も、キャストの皆さんがステージに一列に並んだだけで
ジンジンと胸が熱くなり、あのイントロが流れた時点で
すでに感動スイッチON!

この日はめちゃめちゃ暑かったのですが、
会場の熱気、ステージ上のRENTキャストの皆さんも熱かった!

コリンズ役の米倉利紀さん。熱唱です!

Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes♪♪


左からShihoさん、キタキマユさん、汐美真帆さん、戸室政勝さん、Spiさん

手拍子も加わると、心もますます躍ります♪


左から安崎求さん、白川裕二郎さん、Ryoheiさん、Mizさん

あぁなんて気持ちいい!


左からElianaさん、中村桃花さん、安崎求さん、白川裕二郎さん

ミミ役のソニンさんとJenniferさん。
ミミはRENTでかなり見せ場も多くパンチのある役。
この二人のミミ、両方観てみたくなりました!


左からソニンさん、Jenniferさん

全員でSeasons of Love 熱唱の後、キャスト一人一人が紹介され、
米倉利紀さんが Hands を歌い、キャスト全員で記念撮影、と
思っていた以上にたっぷりとRENTイベントを楽しめました♪

そして最後、米倉利紀さんが ONE LOVE!THANK YOUと叫んでステージイベントは幕。

この後、RENTブースにキャストが訪問。
RENTブースはテントが倒れるのではないかという位、大盛り上がり!

もみくちゃ状態です。

そしてキャストの皆さんもボードにメッセージを書かれてました。
"NO DAY BUT TODAY" というメッセージが多いですね。
「未来もない。過去もない。今日という日を精一杯愛し、生きていく」という意味で
レントのテーマともいえる言葉です(Another Day というナンバーに出てきます)♪



ブースにはオカモト提供のRENTコンドームも

福士誠治さんやAnisさん、エンジェル役の二人(中島卓偉さん、田中ロウマさん)等は
残念ながらこの日はご欠席でしたが、今年のRENT、とても楽しみになりました。

原作・脚本・作曲・作詞・編曲全て担当したジョナサン・ラーソン
オペラ「ラ・ボエーム」を現代に置き換えるという構想のもとミュージカル化、
トニー賞4部門、ピューリッツァー賞まで受賞した伝説の作品、RENT。
貧困や病気、ドラッグなどに苦しむ若者達が、
今を必死に生き抜く姿を描いた、勇気とパワーをもらえるミュージカルです。

公演は2010年10月7日から11月23日まで東京日比谷のシアタークリエにて。
ロジャー、ミミ、エンジェル、モーリーン役はWキャストになります。
どの組み合わせで観るか、そこも今回のRENT観劇の楽しみの一つ♪

その後、兵庫、富山、松本、名古屋と全国ツアー。
詳細はシアタークリエのRENT公式HPをご確認下さい。


"ソニン超かわいー"という声が会場のあちこちで聞こえました

おけぴ取材班:おけぴ管理人 撮影:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表