おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/03/23 OSK日本歌劇団レビュー春のおどり稽古場レポ

2011年3月23日(水)15:00
OSK日本歌劇団
レビュー春のおどり 稽古場レポ

春の群舞最高♪
花が咲く様子をみて癒されない人はいない!というまさにそんな気持ち。
国難といわれる状況の中、
咲いてくれた桜に心から本当に癒されました。
ぜひ多くの方に見てほしいです。

レビュー・ダンスを得意とするOSK日本歌劇団。
そのOSKの伝統のレビュー「春のおどり」
(テーマ曲"桜咲く国"は同じですが、演出や音楽、振付は毎回新作!)

第一部は「さくら」をテーマにした和物レビューショー、
第二部はジャズ・ワイルドロック・ラテンナンバーなどの洋レビューショー!


男役トップスター桜花昇ぼるさん!


高世麻央さん(中央)と、桐生麻耶さん(左)と朝香櫻子さん(右)♪


桜花昇ぼるさん(左)と桐生麻耶さん(右)♪


今日は第一部の和物レビューの通し稽古を拝見したのですが、
一言でいうならば「鳥獣戯画」的♪

どういう意味かは観てからのお楽しみにしておきますが、
とにかく動きがおもしろくて、それでいて品がある!
また、下駄の心地良い響きと純和風な音楽の世界観から、
気付くとギターがギュインギュインと鳴ってロックな世界へと、
流れるように展開してゆきます。
そこに見事にマッチする振付。
この展開がとってもツボ!

全体に漂う大阪人の親しみやすさとちゃめっ気。
それでいて、西の気品と潔さを感じます。
やっている方は大変だと思いますが、
観てる方は最高です!

あんなに激しく動いているのに、
お着物が乱れない!不思議!
日舞の基礎がしっかり叩き込まれた身のこなしにみとれます。

動きから表情までとっても表現豊かで、
小芝居も満載、あっちもこっちも見たくなる!


注ぎまくり、飲みまくり!

娘役陣の切れ味抜群の立ち廻り!

  ん!?


虹架路万さん(一番右)の笑顔に、とっても元気いただきました!

今回、拝見したのは第一部のみでしたが、
この後第二部の洋物レビューも、ものすごそうです。

皆さんの笑顔と、手先足先までキビキビした動きに胸いっぱいになりました。
見終わった後、満開の桜をたっぷり味わった気分になりますよ。
OSK初めての方にもぜひオススメです!


華やか~!柑奈めいさんのソロの歌声にもご注目(一番左の娘役さん)

公演は2011年4月3日から10日まで、大阪松竹座にて
詳細はこちらをご覧下さい。

<耳より情報>
今回の"春のおどり"は、大阪ミナミの商店街の方達が
「春のおどり」キャンペーンを企画されてるとのこと。
「はり重」「道頓堀今井」「法善寺えび家」といった老舗のお店が
この"春のおどり"のためだけにオリジナルの観劇弁当を作ったり、
半券を持っていくとサービスがあったり割引があったりするとのことです♪


珂逢こころさん(写真中央)のステップ最高です!

おけぴ稽古場取材班:nats、おけぴ管理人  撮影:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表