おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/05/30 ミュージカル三銃士製作発表レポ

2011年5月30日(月)12:00
東宝ミュージカル『三銃士』製作発表@帝国劇場

オランダ、ドイツで大ヒットした「ミュージカル 三銃士」が
2011年7月17日より日本初上演!

カンパニーがまるでファミリー!
仲のいい親戚の集まりのような楽しい"三銃士"製作発表でした!

というのも、今まで数数の
東宝ミュージカルに出演されている実力派キャストが勢揃い!豪華ですっ!

まず主人公ダルタニャン役には井上芳雄さん!

今回は、今までの”品のいい王子様”イメージとは一新、動きまくる熱い銃士役!
この様子はぜひ ustream (12:20頃)をご覧下さい!

その井上さん、「♪ひとりは皆のために」を熱唱中に。。。



ご存知の通り、レ・ミゼラブル上演まっただ中の帝国劇場。
舞台袖にはバリケードあり、地下道に続くマンホールあり!
つい、手が伸びてしまった井上芳雄さんでした。

井上さん演じるダルタニャンがあこがれる三銃士役の三人は
身長高、見目よし、歌よし、ノリよし!!!


(左から橋本さとしさん、井上芳雄さん、石井一孝さん、岸祐二さん)

銃士達による歌唱披露「ひとりは皆のために」。
♪ひとりは皆のために、皆はひとりのために
♪いますすめ~な~か~ま~た~ち~ぃ ↑
日本語が音にしっかりハマッてて気持ちよく、
ちょっと戦隊モノっぽいところもかっこいいんですよね♪

勇気ある銃士たち(原作だと22~23歳)の友情を
清々しく描いた音が帝劇に響く体験は新鮮です!

カンパニーのノリがこれだけ良いのは
橋本さとしさんの、抑揚のある関西弁の”つっこみ”効果も大きいように思います(笑)

今年3月に出演していた「ZORRO THE MUSICAL」では、歌がなかったという石井さん。
ZORROではフェンシングの個人レッスンに通っていらっしゃったのだそう。

むかし、”後楽園で地球を守っていた”アクションも得意な岸さんは
フェンシングだけではないアクションを見せてくださるそうです!


(左から橋本さとしさん、石井一孝さん、岸祐二さん)

"三銃士とダルタニャンのわきあいあい、楽しそうな様子を羨ましそうに見つめている"のは
孤独な敵役作り中の山口祐一郎さん。

そして「謎の女、悪役に初挑戦」の瀬奈じゅんさん。
三銃士たちがフェンシングのお稽古で筋肉痛に苦しむ中、
瀬奈さんは、殺陣を楽しみながらお稽古されてる感じとのことで
現段階では一番殺陣がうまいのは瀬奈さんとのこと!
(この場面の会見の様子もとっても楽しいです。ustream で24:30頃)

囲み取材では冒険活劇である三銃士にちなんで「最近、冒険中のこと」を聞かれ、
(リードする側だった宝塚時代を振り返りながら)
「リードされる側、相手役に身を任せるということを学ぶために、
最近アルゼンチンタンゴに挑戦中」だそうです!

フェンシングのアドバイスをする山口祐一郎さんのトークに会場はこの日一番の盛り上がり。
殺陣が上手になるほど飛んでしまう可能性もあるというフェンシングの剣の"先"。
山口祐一郎さんによると、レミゼのカーテンコールのお花のようだとのことですが(!?)
先は丸くとも、積極的に当たりに行かないように皆様お気をつけ下さいね(笑)


(ちなみにこの写真のトークの場面はustream 21:00頃)

この日、オーディエンスは満席で、
Ustreamの閲覧数もライブで4000人を超えたそう!
ミュージカルファンの期待がビシビシ伝わってきますね。

レミゼのファンテーヌの歌声の興奮が忘れられない和音美桜さんや、
吉野圭吾さん、坂元健児さん、今拓哉さんをはじめ、
シルビア・グラブさん、伊藤明賢さんもご出演で、
本当に豪華キャストな三銃士。アンサンブルの方達も、実力派の方達ばかり。

「ひとりは皆のために、皆はひとりのために」
まさに今の日本にふさわしいメッセージなのではないでしょうか。
("三銃士"は東日本大震災のチャリティ公演で収益の一部が寄付されます)

公演は約一ヶ月半。是非お見逃しなく!

<キャスト一覧(敬称略)>
ダルタニャン     井上芳雄
アトス        橋本さとし
アラミス       石井一孝
ポルトス       岸祐二
ミレディ       瀬奈じゅん
リシュリュー枢機卿  山口祐一郎
アンヌ王妃      シルビア・グラブ
コンスタンス     和音美桜
ロシュフォール    吉野圭吾 
バッキンガム公爵   伊藤明賢
ルイ13世      今拓哉
役者/ジェームズ   坂元健児

<男性アンサンブル>
青山航士安部誠司奥山寛加賀谷一肇川口竜也島田邦人杉山有大
橋本好弘原 慎一郎東山竜彦藤田光之松澤重雄山名孝幸横沢健司

<女性アンサンブル>
石田佳名子碓氷マキ柏木ナオミ樺島麻美久路あかり
鈴木結加里水谷祐紀安田貴和子

原作:アレクサンドル・デュマ
演出:山田和也さん


地球を守っていた岸さん(一番右)、立ち方が戦士!カッコイイ!

2011年7月17日(日)~8月26日(金)@帝国劇場
2011年9月3日(土)~9月28日(水)@博多座

「三銃士」のチケットをおけぴで検索する



おけぴ取材班&撮影:nats、おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表