おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/06/03 ミュージカル座「ロイヤルホストクラブ」稽古場レポ

2011年6月3日(金)14:00
ミュージカル座ミュージカル★コメディ
『ロイヤルホストクラブ』通し稽古レポ

ホストクラブ「パラダイス」が4年ぶりにリニューアルオープン!ということで、
おじゃまして来ました稽古場へ!
衣装付き通し稽古ってことでホストの皆さん、かっこいい!


(No3ホスト維舞聖夜役の松原剛志さん、No1ホスト白金豪役の藤浦功一さん、No2ホスト花咲愛人役の大塚庸介さん)

そしてテニミュ出身のイケメン俳優、渡辺大輔さんがまさかの「ダメホスト役」です!!
『トラブルショー(リンク)』で「実は二枚目だけじゃなさそうだ!」
なところを見せてくれていた渡辺さん、
ダメホストっぷりとその後の展開がおもしろい!!

舞台は、新宿歌舞伎町のホストクラブ「パラダイス」。
そこで毎月の売上げナンバー1を競うホスト達…と、かすりもしないダメホスト達。
店に来る女性客とのやりとりを爆笑の連続で描きつつ、
それだけではない男達のドラマが待っている休憩込みの3時間。
セリフのないところでも笑わせてくれるキャスト揃い!

ダメホストの皆様↓


(左から麻田キョウヤさん、尾花宏行さん、渡辺大輔さん、菊地まさはるさん)

女性客にも色々いまして…
見て下さい、尾花さんの「お前の方がでかいんかい」と言いたげな目。最高です!
こういう小芝居が舞台上のあちらのテーブルでもこちらのテーブルでも。
ちなみに、一番左奥の紫スーツは鮫島鉄矢役の川島大典さん。。。
この方の存在感と高い声は絶妙~。

No1ホストの手練手管と隠れた努力とは!?


(No1ホストの藤浦さんとローズ役の杵鞭麻衣さん)

(No3ホストの松原剛志さんとセレブな女、川田真由美さん)

こんなことじゃダメだ!ダメホストたちは努力を始める。
「これだ!これさえあれば俺らはモテる!…?」

この一連のシーンめっちゃいい!
剣士郎役の黒澤尚子さん(右)、丈二役の柴崎咲子さん(左)が本当にかっこいい。
何故、そんなに女性の心を見破れるのか!?それにはわけが。
ここもセリフなしで、笑わせてくれるシーン含みます。
※ピンクTシャツを着た武者真由さんはKAZZさんの代役で入っておられます。

お腹がいたかったのはお局OL金子民子役の渡辺希望さんの振る舞いっぷり。
と、五大輝一さん。。。五大さんが「オーケーオーケー」っていうだけで、
ほんっとうにに可笑しくておかしくて!
五大さんが笑うだけで、箸がころがったように可笑しいんですよ。
(あ、箸が転がっただけじゃもう笑えないお歳でございますか?
大丈夫、間違いなく笑えます。)


(五大さんとオーナー役の上條恒さん)

ホストクラブという場所で積み上がるのはお金だけじゃない。
人間関係やプライド、友情だって積み上がっていく…
そして、静かに愛情も積み上がって
行くのかもしれない。ラストはジーン。音楽にも泣かされます♪

ジーンした後の歌、歌、歌~♪♪♪

ミュージカル座といえば、元気が出るオープニングも見所。
これから始まる物語がどんな世界なのか、
ヒントをくれるオープニングはいつも楽しい♪
今回は女性の声が重なりあっていくところがキレ~イ。
シーンの間にある女性達の踊りと歌にもうっとり。シャラララ~
再演されるにあたって、
全部で4曲も新たに追加されている気合の入れようでございます。
女性キャストは連日ダイエットに励んでいるんだとか。
初日はもうすぐ!是非、劇場でご覧下さい!

2011年6月9日(木)から12日(日)までシアター1010にて。
脚本・作詞・演出 竹本敏彰
公式ホームページはこちら

「ロイヤルホストクラブ」のチケットをおけぴで検索する



おけぴ稽古場取材班:nats 撮影:nats 監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表