おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/08/25 abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表ゲネレポ@赤坂ACTシアター

2011年8月25日(木)
abc★赤坂ボーイズキャバレー2回表
@赤坂ACTシアター

開演30分前からの劇場入りがオススメです!
役者さん達が、通路で準備体操したり、声出ししたり、
ティッシュ配りしてます!

この時、きっと皆さん感じると思うんですが、役者さん達は
すでに完全に役に入りきっているので、目の前が舞台!な雰囲気を
味わえるんです。ただ役者さんが目の前を歩いているのでなくて、
役柄になりきって目の前を歩いてる、この違いを開演前にぜひ体感してきて下さい!

昨年に続き今年のabc★も熱かった!
殺陣がスーパーパワーアップ!

特に30-DELUXの清水順二さんと中村誠治郎さんの殺陣シーンは
みとれる迫力!嬉しいくらいにたっぷり堪能できますっ!

おお!アクロバティック!

おおお!身軽!

お、おおおおおお!?

物語は、オーディションで集まった(という設定の)役者さんたちが
劇中での"公演"に向けて、お稽古をする一幕と、本番の二幕という構成。

昨年の公演も同様の展開でしたが、今回のabc★2回表は、
その前回公演から1年後という設定。前回観た人はより楽しく、
でも前回公演を観てなくても全然大丈夫。
今回から初登場のキャストさんもたくさんいらっしゃいますし、
わかりやすい内容です!それでいて伏線的展開はたっぷり!

まず一幕冒頭は、自己紹介的な感じで、一人一人が紹介されるのですが、

紹介シーンの中で、次々に繰り広げられる小芝居、最高です(笑

柏進さんは印象に残る度ナンバーワンかも!

赤堀二英さんのテンションがまた独特すぎて面白いっ!
”サブテキスト”、一つのキーワードです(笑

気持ちいいダンスシーン!

そして始まる、(劇中劇の本番に向けた)お稽古シーン。

キメっ!の練習。
先ほどティッシュ配りしていた浜尾京介さんですね。

それぞれが抱える悩み。。
左は演出家役の岩崎大さん、右は売れっ子役者役の三上俊さん。

やがてカンパニーの中で何かが芽生え。。
迎える本番(二幕)!

踊る!

さらに踊る!

歌う!

キメっ!

殿!

もひとつ殿!

二幕の本番(劇中劇という形)にもちゃーんとストーリーがございます。
さて一幕でみたあのシーンが、どう二幕につながるか!
そしてこの本番中、何かが起こる!!
ここはぜひ劇場でお楽しみ下さい!

カーテンコールは会場で思い切りハンカチを振ってきて下さいね!
(そういうのが苦手という方、大丈夫です、振るだけです♪)

上演時間:約2時間半(途中休憩あり)

そして、まだまだ続くabc★!
今年12月には「2回裏」、つまり今回のステージの舞台裏公演が上演決定!
(今回の公演の上演中、舞台裏ではこんな事が起きていた!という内容の公演です)
今回の公演を観て12月の公演を観ると倍楽しめること間違いなし!

<キャスト(五十音順)>
赤堀二英SET
岩﨑大(Studio Life)
大河元気
大塚庸介(イッツフォーリーズ)
大橋智和
柏進
加藤良輔
兼崎健太郎
川隅美慎
斉藤慶太
齋藤ヤスカ
汐崎アイル
清水順二(30‐DELUX)
寿里
鈴木拡樹
DAIZO
知幸
仲原裕之(Studio Life)
中村誠治郎
成松慶彦
浜尾京介
福山聖二
前山剛久D2
柾木玲弥
三浦涼介
三上俊(Studio Life)
森大(少年社中)
吉田友一

※8/25現在、吉田友一さんが体調不良につき、
国井夏樹さんがク・ジョンチョル役でご出演されています。

abc★公式ブログはこちら

◆おけぴ会員の方はこちらから会員価格でチケットのお申込が可能です
◆おけぴ掲示板でabc★のチケットを検索する


文&撮影:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表