おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/09/14 OSK日本歌劇団「桜NIPPON・踊るOSK!」ゲネレポ@三越劇場

2011年9月14日(水)19:00
OSK日本歌劇団「桜NIPPON・踊るOSK!」ゲネレポ@三越劇場

来年創設90周年をむかえる、
関西を中心に活動する女性だけの歌劇団"OSK日本歌劇団"。
私管理人も今まで関西で何度か拝見しましたが、
とにかくダンス・レビューがとっても気持ちいいっ!
品があり、ノリがよく、ターンが爽快でステップが軽やか、そして群舞が美しい!
ぜひ東京でも公演してほしいと思っていたところ、
やってきてくださいました!8年ぶりの東京公演です!!

第一部が和物レビュー(30分)、
第二部が洋物レビューショー(50分)という二部構成で(途中休憩20分)、
レビュー愛に満ちた、テンポ感抜群のノンストップレビューショーです!

なお、今回のレポでは、第一部和物レビューの写真のみ掲載しますね。
(第二部洋舞レビューは、それはもう素敵なシーン満載なのですが、
これはやはり劇場で生で是非観て欲しい!と思い、写真はあえて掲載やめときます!)

まずは和物レビュー!

名橋「日本橋」架橋100周年記念と銘打っている今回の公演。
↓↓橋です!!!

扇子を使った舞から、コミカルな小芝居まで30分間の第一部は、あっという間です!

曲調も、”和”だけでなく、POPなナンバー、さらにラストはあの名曲が!

こちらは品のある役所がベストマッチの高世麻央さん!笑顔の華やかさもいいっ!

桐生麻耶さんのダンスと佇まいに男役の美学を感じます!

後半は、一転、洋物のレビューショー!

粋な男役のタキシード、スパニッシュなキレキレダンス、
ジャジーな雰囲気、ラインダンスまで、
観ていて心が現実に戻る瞬間がない位、流れるようなレビューショー♪

品のある群舞、軽やかで気持ちいいステップ、
キレがあり軸のぶれないターンなどは、とっても新鮮に観劇できますよ♪
また、衣裳を巧みに使った美しい群舞から、
一転セクシーな衣裳でのバーレスクまで娘役さん達も見所満載です!

ラストに歌われる”桜咲く国”の桜パラソルパフォーマンスは一緒に参加したくなりますよ!
まさにWe love レビュー♪
この歌詞の通り、出演者・スタッフの方達がレビューを心から愛している
という純粋な気持ちやあたたかい情熱が、ひしひしと伝わってきました♪
(今回初めてOSKを観たおけぴ取材班の一人は、
OSKの方達のあまりに純粋なレビュー愛に感動して涙してしまいました)

初めて観る方もレビューの楽しさを満喫できて
とっても元気になれる和&洋レビューショーです。
(作・演出は吉峯暁子さん)

レトロ感たっぷりの三越劇場とも相性がよく、
上方レビューの品のある華やかさで現実世界を完全に忘れさせてくれる夢のひととき。
OSK日本歌劇団、8年ぶりの東京公演。
関東の皆様、ダンスのOSK観劇のチャンスをお見逃し無く!

公演は9/15-18まで、日本橋の三越劇場にて。公演HPはこちら
(18日は完売。15-17の当日券情報については三越劇場までお問合せ下さい)


左から高世麻央さん、牧名ことりさん、桐生麻耶さん

<OSK日本歌劇団について>
歌の宝塚、ダンスのOSKと称えられた関西を中心に活動する女性だけの歌劇団。
特徴は、元気で美しくノリのいいダンスと迫力の群舞。
1922年に創設された歴史ある歌劇団ですが、
2003年の解散ニュースはテレビでご覧になった方も多いかもしれません。
その後、劇団員達により再結成され
大阪松竹座や京都南座での公演、福井県のたけふ公演を中心に活動しています。
ホームページはこちら


おけぴ取材班:mamiko、chiaki、おけぴ管理人 撮影:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表