おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/11/17 「お悩みはご一緒に!!」稽古場レポ

2011年11月17日(木)
「お悩みはご一緒に!!」稽古場レポ

都会のマンションの一室を舞台に繰り広げられる
ミュージカル・シチュエーションコメディ!!

2005年の初演、翌年の再演に続き、
豪華キャスト、更にパワーアップした楽曲での再々演!
期待高まる作品のお稽古場へお伺いしてきました。
この日はちょうど二幕のお稽古場面。

主人公の女性劇作家・森江留美役は、彩輝なおさん。
取材中、彩輝さんは、ほとんど舞台袖にいらっしゃったのですが、
自分をしっかりと持った留美にぴったりの歌声!が聴けました!!

そんな彩輝さん演じる留美がおかれている状況は・・・
迫ってくる台本の締め切り、
でも台本は一ページも書けてないっ!!
なぜなら、恋人の雅史にふられそうだから!
もう、そのことで頭がいっぱい!!

恋人・雅史を演じる岡幸二郎さんはさすがの存在感!
声が稽古場に響き、歌声が伸びますっ!!!
気持ちいいっ!!!

彩輝なおさんと岡幸二郎さん、
スタイル抜群のこのお二人のシーンは、
本番の楽しみにおっておきましょう♪
↓今回はチラシで我慢してください↓

光枝明彦さんは、主人公・留美を励まし叱咤する
"雑念ファミリー"のリーダー(お父さん)的存在の"80"(!?)を演じます
朗々と歌い上げつつ、よく聴くと微妙にとぼけた歌詞(笑)
思わず稽古場にも笑いが!

張りのある気持ちいい歌声の高谷あゆみさんは、
チャキチャキ元気な雑念キャラ、"50"を演じます。
(80に50、さて何の数字でしょう!?)


真ん中のすみれ色のTシャツが高谷さん

この"雑念ファミリー"と一線を画すのが、
留美の書こうとしている台本の登場人物たち。
土右衛門、野木田に静華、
そうかと思うと、中島くんに花沢さんそしてイイクラちゃん…
どこかで聞いたような登場人物のちょっと複雑な人間関係!

歌って踊り舞台をより一層華やかにしてくれるアンサンブルさんには、
数々のミュージカル作品でお馴染みの上野聖太さん、梶雅人さん、藤田光之さんのお顔も!
皆さん美声を響かせています♪

恋にキャリアに悩む女性の等身大のストーリーの中に
ゴージャスな歌やダンスが散りばめられて
次第に頭の中の妄想お助けキャラから
執筆中の芝居の登場人物たちも飛び出して
てんやわんやの大騒ぎ。まさにお悩みはご一緒に!状態。

自分らしく生きるってどんなことだろう、
そんなことを感じながら、
観終えたときに、ふっと気持ちが軽やかになるミュージカルです♪

脚本・作詞・振付・演出は工藤剛士さん。
作曲・編曲・音楽監督は坂知学さん。
公演は、2011年12月7日から11日まで紀伊國屋サザンシアターにて
公式HPはこちら
上演時間は、休憩15分含めて約2時間15分。

※アンナカレーニナでのメイド役が大好きだった福麻むつ美さんは、
今回拝見した場面には出番がなくて残念。神田恭兵さんもこの日は公演中でお休みでした。



おけぴ稽古場取材班:chiaki、おけぴ管理人 撮影:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表