おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

12/05/31 「スピリチュアルな1日」稽古場レポ

2012年5月31日(木)15:00
「スピリチュアルな1日」稽古場レポート


(写真左から片桐仁さん、石田明さん、須藤理彩さん)

お笑いコンビNON STYLEの石田明さん、ラーメンズ片桐仁さん、そして女優・須藤理彩さんが異色の共演!
心霊番組を撮影中のスタッフと、その周囲の人々が織り成す、
笑って泣けてちょっぴり切ないファンタジックコメディー「スピリチュアルな1日」
公開稽古レポートをお届けいたします。

<あらすじ>
心霊特集でオンエア予定のドキュメンタリー映像に、トラブルが発生。
TVディレクターの三井は今話題の霊能カウンセラーを自宅に招き、
急遽撮り直しを決行する。だが近隣住民や、本物の幽霊にまで振り回され、撮影は難航する羽目に!
そして同じ頃、三井の元に、もう訪れるはずのない女性がやってくる・・。
霊を信じる者と信じない者、そして霊を含む全員の思惑が混じりあった瞬間、切ない奇跡が生み出される!



(写真左から吉本菜穂子さん、諏訪雅さん、石田明さん、片桐仁さん)

この日の公開稽古で披露されたのは2場面。
まずはテレビ番組収録中のとある部屋に、
片桐仁さん演じる霊能カウンセラー・徳大寺(とくだいじ)が登場するシーンです。

怪しさ満点の片桐さん!
この部屋にいる霊について、自信満々に語り始めますが・・。


果たして彼の言っている事は真実なのか!?
初共演の石田さんと片桐さん。
お笑いと演技のギリギリパフォーマンスが気持ちいい!

何故かハイテンションの隣人夫婦を演じるのは、
”劇団、本谷有希子”常連の吉本菜穂子さんと、”ヨーロッパ企画”諏訪雅さん。
このお2人、とってもいい味を出しています!
で、結局、霊は見えたの?見えないのっ!?と、やきもきしてしまうおけぴ取材班。
思いっきり、キャストの皆さんの手の上で転がされている感覚です(笑)


場面変わって石田さん演じるTVディレクターの三井と、
憧れの先輩(?)・須藤理彩さんとの会話シーン。
ビデオカメラでなにやら撮影をしながら、思い出話に花を咲かせる2人。
このビデオカメラ、どうやら物語のキーポイントになりそうな予感ですっ!!


笑わせながらも、物語の核心に近づきつつある2人の会話。
ふっと見せる石田さんのこんな表情に「俳優・石田明」の存在を感じます。
たたみかけて来るような「笑い」の後に、ごく自然に入り込んでくる切ない物語。
短いシーンの中に、涙と笑いと“胸キュン”がてんこ盛り!



そして、須藤さんのこの表情の理由は・・!?



三井の後輩役には栁澤貴彦さん(写真左)。
その他、猪塚健太さん、今井隆文さんもご出演です。



女優VS芸人!おふたりのアドリブ対決にもご注目を♪
(撮影中、笑いを堪えるのに苦労しました!)

公開稽古後の囲み取材では、
昨年、震災の影響で5回のみの公演で中止となった、
前回公演の千秋楽で石田さんが涙ながらに再演を誓ったエピソードが語られ、
須藤さん「ちょっと引いちゃうくらい号泣してたよね」
石田さん「僕、情緒不安定なんで・・
でも本当に再演すべき作品だと思って言ったから、こうして実現できました!」
片桐「(うんうんと頷きながら)言霊だね」
と3人の息もぴったり。
大阪公演は一般発売まもなくして完売!
たくさんの再演希望の声に答えるべく、個性豊かなキャスト陣がお贈りするファンタジック・コメディー。
霊を信じる者と信じない者、そして会えるはずのない「あの人」・・。
抱腹絶倒の笑いの中に、心をギュッとつかまれるような
切ないメッセージを感じる舞台「スピリチュアルな1日」。
ぜひ劇場で、人を愛するあたたかい気持ちに涙していらして下さい!


(※上記写真は前回公演より)

~公演概要~
「スピリチュアルな1日」
東京公演
日時:2012年6月13日(水) ~ 24日(日)
東京・東池袋あうるすぽっと

大阪公演
2012年6月29日(金) ~ 7月1日(日)
大阪・ABCホール

仙台公演
2012年7月7日(土)・8日(日)
宮城・青年文化センターシアターホール

出演:石田明(NON STYLE)/須藤理彩/片桐仁/吉本菜穂子/諏訪雅(ヨーロッパ企画)/猪塚健太/今井隆文/栁澤貴彦
脚本:小峯裕之
演出:板垣恭一

公式ホームページはこちら



おけぴ取材班&撮影: mamiko 監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表