おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

05/05/26 BILLY ELLIOT@VICTORIA PALACE

2005年5月26日(木) 14時30分開演
VICTORIA PALACE
LONDON K26 (50ポンド 約1万円)
BILLY ELLIOT

すーばーらーしーーーーーい!
これぞミュージカル。
映画「リトルダンサー」の映画版なんだけど、リトルダンサー、超えてます。
ダンス、タップ、歌、アンサンブル、ストーリー、笑、涙、演出、美術、素晴らしい!
音楽はそれほど頭に残らないけど、
でもエンターテイメントとして楽しむにはこれ以上ないくらい最高の舞台だと思いました。

もう客席で観てるのが楽しくて楽しくて。
ストーリーは基本的にリトルダンサーと一緒なんだけど、
あの主人公の少年役のビリー(もちろん子供)が素晴らしい!
踊りまくり、タップしまくりでめちゃめちゃ感動しました。
しかもこのビリー、トリプルキャストなんですね。
ビリーの友人役のマイケルもトリプルキャストで、さすがロンドン、層が厚い。
いやー今日はマイケルにもやられました。
おもしろすぎ。
マイケルもまたタップうまくて、そして演技が最高♪

また、ダンスの先生役の役者さん、
この方がまた歌もいいしダンスもいいし演技もとっても面白くて涙も誘い、いいんです。
父親の方もいい味が出てるし。

そして全体のダンスシーンがほんとに、めっちゃめちゃ面白い。
子供ダンス教室の皆で羽を持って踊るシーンなどは会場大爆笑です!
警官の踊りや、舞台中央でバレエを練習している子供をはさんでの
警官と労働者の戦いのシーンなどは演出めちゃうまい。

おばあちゃんの台詞や、子供が帰り際にぱっとはきすてるようにいう台詞の意味がわかれば
さらにこの舞台が楽しめるのになーと思います。
あー台本が欲しい(売ってなかった)。

アンコールも大盛り上がりで、出演者全員でおばーちゃんも踊ったり、
お母さんも白鳥で頑張ったり、最後の最後まで楽しませてくれました。
会場も総立ちスタンディングオペレーション。

ほんと、これをもう一度観るためだけにロンドンにきてもいいと思える舞台でした。

おすすめ度(1-10)→ 9.9
もう一度観にいきたいか→ 台本全部覚えたい


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表