おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

05/11/18 人形劇ドンジョバンニ@王の道マリオネット劇場

donjo.jpg

人形劇は当初まったく興味なかったんだけど、
(私が人形嫌いというのもあるけど)
結構おすすめということで観てきました。
オペラが7時からなので、
8時からの国立マリオネット劇場のはみれず、
その近くにある小さい小屋みたいなところで
やっていた人形劇「ドンジョバンニ」のチケットを買う。

490コルナ(約2500円)。
いざはじまり・・・・

人形の動きはなかなかすばやくて、うまい。
だけど、正直、つまらない。ドタバタした動きや
低レベルの下ネタでひっぱりつつ(会場は結構うけてたけど)
の1時間15分はかなり苦痛。さらに椅子がすっごく
座りにくい。最前列に座ったことを後悔。
オペラの音楽も録音だし。。

40~50人くらい入る小屋でしたが、観光客で満席。
日本人の人も多かったです。これで2500円は高い。
一回の公演で10万円でしょ、で1日2回で20万、
月600万ですよ。おいしいなー・・・

国立マリオネット劇場の方だったらまた違う感想だったのかなぁ。。

ちなみにそのままオペラ鑑賞にいく予定だったので
スーツ姿で鑑賞したのですが、結構浮いてたかも・・

今日のお昼ご飯は、またまた違うビアホール「ウ・フレク」。
ちょっと交通の便的には不便なところにあるけど、入口はいい感じ。

ufure2.jpg

小さなビールを注文しようとすると、400mlの黒しかないというので
それを注文。これはとっても飲みやすくて美味しかった。すると、
アペリティフをがんっと店員が置いていった。いらんよっといった
んだけど、まわりはみんな飲んでるし、いいから飲めよといわれ、
まいっかと思って飲んでみたらすごくきつい。さらにこれ、500円
もする(チェコ的には高い)。というわけで今回のお会計二人で
1100コルナ。うー、ウ・メドヴィクに3回いけるぞ・・・

ufure.jpg

しかもこの店、注文しようとした品が結構「今日はもう売り切れ」
と言われてしまったんだけど、午後3時で売り切れってなんやねん
って感じでした。ちなみにこのお店で隣に座ったイタリア人と
少し交流。昔半年間だけ習ったイタリア語が少しだけ活きた感じ。
イタリア、またいきたいなー。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表