おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

06/11/12 ALTAR BOYZ@NEW WORLD STAGES

2006年11月12日(日) 15:00
1階A列102番 @ NEW WORLD STAGES
ALTAR BOYZ

altarboyz2006.jpg

初のオフブロードウェイ観劇。
しかも最前列センター。

劇場に入ると。。おおお、小劇場って感じの空間。
が、舞台が異様に狭く、舞台の奥にオケピがある。
ん?もしかして・・・とちょっと嫌な予感。

カウントダウンのアナウンスの後、5人の若者登場。
ラフな格好で2曲ほど熱唱。この振り付けが。。超ベタベタ。。。
でもやたらうける観客達。ヒューヒューとか、振り付けに
笑ったりする声が響き渡り、最前列の私はちょっと氷付け状態・・

3曲目からは、ストーリーに突入するんだけど、肝心な部分の
英語が全然わからなくて、あの機械はなんなのか、何をカウント
ダウンしてるのか、なぜスパニッシュは悲しんでるのか、がわからず。。
でも英語がわかっても面白かったかどうかは微妙・・・

休憩なしで1時間20分。最前列は役者さんと目あいまくりですが、
こうした小劇場だと、舞台全体を観るにはもう少し後ろの方がいいのかもなーと。

ヒッピー系やスペイン系やユダヤ系などもいて、ちょっと個性的な感じの
5人の役者さんでしたが、声はいいし、動きもいいと思うんだけど、
なにかどこか学芸会的な雰囲気を感じてしまうのはなぜなんだろう。
お金も全然かかってないし、それがオフブロードウェイというもの
かもしれないですが、とても軽い舞台だったなぁというのが
観終わった後の印象です。それにしては高すぎる。80ドル。
オフブロードウェイで賞も受賞してるみたいですが、曲はいいと思うけど・・

あ、でも、アリーマイラブのフィッシュに似た男の子はダンスも演技も◎でした!
(ただ、男の子っていっても、皆20後半か、30くらいな気はするのですが・・)

p.s. 昨日のRENTに続き、強面だけど素敵に弾いてる指揮者さんもまいお気にいりです

[NY観光メモ]
結構人が並んでたダイナに昼食を食べにいってバーガーを
頼んでみたものに、ボリュームもすごかったけど、肉はぱさぱさ、味もない・・・



コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表