おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/02/26 花組芝居稽古場レポ

2007年2月26日(月) 18:40
花組芝居「かぶき座の怪人」稽古場レポ


花組芝居さんのお稽古場を見せていただいてきました♪
「かぶき座の怪人」。
チラシは、ちょっとこわ~そうな感じですが、
大丈夫、こわくなさそうです♪逆にいい人そうな気がします。
(ちなみにこのチラシ、右下の緑色の物体は、本物の大道具の釣鐘だそうです!)
0702daihon.jpg

まず稽古場入ったらいつにもましてセットがすごそう。
もちろんまだ骨組み中心なんだけど、このセットが本番では
どうなるんだろうというのがまずワクワク。

1時間ほど稽古見せていただいて、最後に30分ほど通しが
あったんですが、今日観たシーンだけでも、いろいろなストーリーが
絡み合い、笑いあり、苦悩ありで、心地よいテンポ感と迫力を感じました。
ってか各シーンの農密度がすごい。セリフのインパクトがどーん!とくる。
楽しい。30分の通し稽古はほんとあっという間。
ダンスの音楽を終わった後口ずさんじゃう位。
かなり見入っておりました。全部映像でみんなにみせてあげたい・・・

机の上に置いてあった台本をぱらぱら見せていただいてたら、
最初に役柄の設定がびしっと書いてあって、
「主な著作 ポルノ小説版源氏物語」とか
「TVドラマで共演中の色出しのぶと急接近」とか
「元国会議員」なんてのも。
これ読んでるだけでかなり面白い。
ちなみにかぶき座の怪人は、先代も怪人らしいです。

役名が百人一首に結びついてるのも面白いなぁと思いました。
台本も売る予定とのことですが、欲しいかも。この世界観、楽しい。
あ、この役、今話題のあの人のことなのかもって思うところも結構あって、
いろんな見方・楽しみ方がありそうです。

そして加納さんが・・・魅せてくれはります。
また、ほんとに一人一人の役者さんのインパクトが大きいので見所満載って感じ。
衣装やセットが入るとすごいことになりそう♪
こちらは2001年のかぶき座の怪人の公演写真(撮影:宮内勝)。中央が加納さん。綺麗~
kanosan.jpg

こういう全体ダンス、そう、私、こういうのが好きなんですよね~。
宝塚やOSKの女性だけの群舞も大好きだけど、
男性だけの群舞も迫力あって楽しいです♪
0702keitai.jpg

ちなみに、今日の稽古で妙に私のツボにはまったのがこのクマを抱いて
登場しはる時の一言。で、稽古の後このぐったりしてるクマがまたかわいい。
0702kumatta.jpg

最後に、加納さんから動画メッセージをいただきました♪
加納さんをクリック!
http://okepi.jp/kangeki/img/0702kanovideo.jpg

観劇ノススメ


皆様からのコメント



お写真も一杯で、ドキドキしながら拝見しました!
(*><*)
いよいよ、来週月曜日に行きます!!
キュートでチャーミングな八代@怪人に又、逢えるのも
楽しみです♪
(^m^)



ひとあしお先に観劇してきた管理人です。
八代さん、ちゃめっけがすっごくあってたまりません。
そして植本さん!さいっこーです♪

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表