おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/03/31 東京腸捻転@明治安田生命ホール

2007年3月31日(土) 14:00
お笑いLIVE革命 !! 東京腸捻転 #24 ~猛虎伏草 !!~
P列2番@新宿・明治安田生命ホール

久々のお笑い。年度末最後の日に笑いで終わるってのもいいですねー。
明治安田生命ホール、はじめて入ったんだけど、こんな新宿駅前の
オフィスビルの地下に劇場があったとは。。。

東京腸捻転、私も誘われた時、実はよく知らなかったんだけど、
テレビ朝日のバラエティ番組「完売劇場」が主宰する
お笑いライブのことで、今日もDVD用のためか、
テレビカメラが数台入ってました。

私はもともと新喜劇が大好きで、大阪にいた時は
いっつも週末はテレビで新喜劇見るのが楽しみだったんですが、
今日はよしもとの芸人さんは出てなくて、名前を聞いたことが
あるのも劇団ひとりだけで、でもチケット即日完売だし、
どんなんだろうと思ってわくわくしながらいってきました。
会場、いやー、やっぱり女性多いですねー。男性はちらほら。

一応関西人ですので、ちょっと率直な感想などを。。。。

まず最初は胃拡張軍団から。

■ キングオブコメディ
校長先生ネタ、面白い! 黙祷と、松下!に爆笑。
鼻くそはちょっとひっぱりすぎかな。
■ 島田夫妻
カンツォーネ、テレビでみたことある~。
オペラコントです。ネタ自体はすごくベタなんですね。
逆に素人漫才っぽいのを売りにしてるのかなぁ。
みてる方がちょっと緊張してしまう感じも・・・
でも旦那さんの方は声もいいし、芸がある気がします。
誰かがつっこんでた「ウェディングケーキの上にのっかってる人形みたい」
がすっごくツボにはまっちゃいました
■ ラバーガール
電報ネタ。うまい! 間も最高~。今日の中で一番好きかも。
展開がちゃーんと考えられていてテンポもよくて
めっちゃ面白かった。
でも全員のトークタイムの時とかのしゃべりって
全然印象違っておとなしいんですねぇ。このフリートークの時
とかに、場数を踏んだ差とか出るんでしょうねぇ。その点劇団ひとり
とかは、フリートークの話題の振り方とかしゃべり方もうまかったです。
■ THE MAN
庭師の一人コント。途中からのストーリー展開はなかなか。
■ イワイガワ
結婚式スピーチコント。おもしろーい。おおっとって感じのあの反り返り、
まねしたくなりますね(笑) いいキャラだ~。

続いて口内炎軍団(ニューウェーブ)

■柳原可奈子(太田プロダクション)
接客ネタ。面白いけど、ちょっとひっぱりすぎな気も。。
■EE男(ワタナベエンターテインメント
福田さんのものまねはしない方がよかったのでは・・

そしていよいよ登場、腸捻転軍団。

■ シャカ
多重人格者はお見事!
■ ダーリンハニー
電車ネタ。おもしろーい。こういう好きなことをとことん
つきつめる系のネタって大好き。急ブレーキの音、
そしてあの山の手線のドア押し込みジェスチャー、面白い!!
■ 劇団ひとり
有名な戦争中の像の花子の話。そうきますか。。
シリアスな語り調で、どう笑いにつなげるかと思って、少し期待したんだけど、
3分の2ほどは誰も笑えない花子の話を語るのみなんですね。
で、毒じゃないりんごを食べて花子が太っていくというあたりで
笑いがではじめるんだけど、うーん、ネタとしてどうよ。最後重いし。。
ただ、フリートークではさすが、うまい。
■ ホーム・チーム
ゲームネタ。うまい、すごい、おもろかった! 他のネタもっとみたい!!
■ 東京ダイナマイト
おおしろーい。特に後半のエクササイズしながらのあの動きと声、
お、おもしろすぎです。いいー。

というわけで、かなり笑いまくりの2時間でした。
さすが即日完売。うん、わかります。だっておもろいもん。
やっぱりお笑いっていい。なんか元気くれます。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表