おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/04/10 明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴@東京宝塚劇場

2007年4月10日(火) 18:30
宝塚花組 明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴 & タキシードジャズ
1階18列36番@東京宝塚劇場

小林少年最高!
小林少年役の桜一花さん、とっても小柄で、最初お芝居で
登場した時、一瞬ほんとに子役かって思った位。
動きがほんとに少年っぽくて、かわいいのです。
少年探偵団のシーンも、小刻みなステップとか、とても可憐。
この少年探偵団のシーン、今回特に好きなシーン。みんな子供みたい♪
(舞台背景ががばっとあいて、上手と下手にクルマがでてくるのも楽しい)
そして、後半のショーでは、彼女のダンスがめっちゃいいんです!
ショーの冒頭で男役に囲まれての金髪のアメリカンガール、
私の目はショーはほとんど彼女ばっかりみておりました。
だって動きやダンスがみててほんとに気持ちいいんです。
小柄なので、どこにいてもすぐにわかるし。
ショー後半のタップからロケットにいくシーンも、
彼女のタップ&ダンスがたっぷり楽しめます。お見事。
このタップからのロケット、衣装も振り付けもすごくいい!

と感想冒頭から小林少年一色ですが、
以下、ちょとネタばれになるかもです。

お芝居は、最初はじまった時は、ん?なんかスローモード?
ちょっと地味? キャラわかりにくい?って思ったんですが、
じょじょに、じょじょに、入りこんでいきまして、
最後の方ではちょっとお涙シーンもあり、最後は、
なんと!そうきますかー!という感じ。
いや、途中そういうシーンがあるので予想はしていたんだけど、
なかなかの終わり方でございました。最後小林少年がいい形で出てくるし♪

春野寿美礼さんは、太い声で、ここちよく耳に残りますねー
(今回、メロディーはあまり残らないけど)。
桜乃彩音さんは、衣装変えるたびに全然違う見た目になってびっくりでした。

早苗役の野々すみかさん、プログラムで探したら、すっごく
後ろの方にお顔が。聞いたら、この方まだ入団三年目位なんですね!
すごーい、大抜擢なんだ。。確かに演技すごくよかった。
ファントムの時の子役ファントムと聞いて、あ、なんとなく覚えてるぞと。。。
ちなみに、結局、本物の「早苗」は一回もでてないんですよね?
途中、いつから葉子だったんだろうって頭が混乱したんですが、
最後終わってから、あぁ最初から葉子だったのかなと。

そうそう、このお芝居、指揮の方が金髪の日本人女性なんですが、
後姿が宝塚っぽくて、銀橋中央にスポットがあたってる時は、
オケピでもう一人の男役スターが指揮棒ふって共演してるように
見えてしまいました。振り方も、なんかそれっぽくて。楽しい♪

事前に友人から、ショーで金色のダルマ姿3人役に注目って聞いてたので、
いつかないつかなって楽しみにしてたら、おおおおお、男役の女装ですね♪
前に維新回天竜馬伝のショーの時も男役の女装に惹かれたんですが、
楽しいです。この3人に注目すると、舞台のほかのシーンが目に入らなく
なりますが、ずっとおっかけているだけでも楽しいです♪

あ、最後、もしこの方がわかれば。。。どうか教えて下さいませー
・ショーで後ろにベースがおいてあるバーみたいなシーンの手前で
 男役さんが白いコートで踊るシーン、一番最初に銀橋でびしっと
 決めてはった男役の方はどなた? すっごくかっこよかったので。。
・ショー最後、青い衣装で後ろの階段で中央にいらっしゃる綺麗な娘役の方はどなた?

観劇ノススメ


皆様からのコメント



管理人さまからミッションをいただいたように勝手に感じて
チェックしてきました。

バーの場面は白いコートではなく白いスーツですが、
下手からせりあがり銀橋でびしっと決めていたのは壮さんだと
思います。(まちがっていたらごめんなさい)
壮さん、前回は同じ荻田先生のショー「タランテラ」で不安におびえる
男でしたが、幕開きでも旅から帰ってきた設定で、花組への組替えを
(もともと花育ちでしたから「お帰り」ということですが)
象徴的に表しているようです。
しかも今回はびしっと自信たっぷりに感じられます。

フィナーレ、「青い衣装で」というのはタップの場面の衣装のまま出ている
下級生さんですね。
プログラムで調べたところ、月野姫花さんのようです。
去年組配属になったばかりの最下級生さんですが、かわいいですね~。

野々すみ花さん、ショーでもずいぶんいろいろな場面ででていましたが
フィナーレの立ち位置はほんとに端の方で、すごい抜擢なのだと実感しました。



星組ファン様!!!
いつもありがとうございます!

壮さん、壮一帆さんですね!
おぉぉぉぉ。いやーかっちょよかったんですよねー。
びしっと決まったお姿がすごく印象的で。

月野姫花さんでしたか。よ、よくわからはりましたね。
ありがとうございます

なるほど、フィナーレの立ち位置というのは
学年順なんですね。

なんだか、また観たくなってきますね。。。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表