おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/06/03 不思議なラヴ・ストーリー@東京芸術劇場

2007年6月3日(日) 13:30
ミュージカル座祭り「不思議なラヴ・ストーリー」千秋楽
e列3番@東京芸術劇場

不思議なラヴ・ストーリーでした!(笑)
観終わった後、親兄弟友人知人たちとのつながりをふっと考えて
しまう、そんな心あたたまる作品です。
それにしてもこのジョージは、すさまじい前世だ!
全部超大物じゃないですか! 私の前世はなんだろうなぁ
なんて考えながらみてました。

基本的に舞台転換はないんだけど、nyのアパートの一室の
後ろの扉が開いて、ぱっと対抗催眠中の過去という舞台に
はやがわり。。そしてさっきまで現代を演じていた役者さん達が
過去の時代の衣装にはやがわり! この衣装がみんな妙にマッチ
していて登場してくるだけで面白い!

ジョージの高野絹也さん、見事に役にぴたーっとはまっていてさすがです。
衣装が変わらないのに、過去と現在の役柄がちゃんと切り替わって観えました。

ジムの竹本敏影さんは、もうどの時代の衣装も着こなしていて、
その役のキャラになりきってますねー。もう登場だけで笑っちゃう場面も多数(笑)

そして桑原麻希さん!素晴らしい!最高~!
あーひっこまないでーって思っちゃうくらい楽しい。
素敵すぎます!一つ一つのしぐさが指先までほんとに美しい。動きが綺麗。
特に、コロンブスに金を出す女王様の時のあの扇の使い方と
妖艶な表情、ゴージャスな衣装がまたよく似合う!
トムヤムクンと小籠包、あの曲聴いたら必ず思い出しそうです。。
ストーリー的に最後、エリザベス(桑原さん)も幸せにしてほしかったです(笑)

最初、指揮棒をふってたのってアイリーンですよね。
まるで運命を操ってるかのように。。
このアイリーンも衣装いろいろ変わるんですが、
青島凛さん演じるアイリーンは、不思議な感じがただよっていて、
それがとてもみてて興味深かったです。どこか第三者的で感情があまり
表に出てこないような、でも気持ちはぐっと入ってるような、でも
2階にのぼって消えてしまいそうな。。。私は心の中で、
消えないでねー、消えないでねーって思いながらみてました。

母親役の片岡直美さん、声が超好みです!
インディアンの時の第1声でぐさっときました。

3人のマスター(天使)をみるのも楽しい。
オペラ魔笛の3人の天使が大好きな私ですが、
あの天使が舞台上方にずっといるみたいな、そんな感じ。
このマスター達も、ちゃんとストーリー上過去からつながっている
んだなぁと最後にわかって、すごい、よくできてるなぁと。。
ちなみにマスターの山根三和さんのインディアン姿めちゃかわいいです。

1幕で高野さん、ほんとに舞台上手のピアノ弾いてはりますね!びっくり。
一方で、俳優バンドの方は、ちょっと音を外すとかの間違いとかってプロでもあるので全然ok
なんだけど、音程と音量が外れたり演奏することに精一杯になってると、せっかく演技側
の気持ちがわかってても舞台とシンクロしないので、観客としては時々ふっと現実に
引き戻されたりしてその点がちょっと残念でした。

ちなみに2階でサックス吹いてる会川彩子さんが、1階の舞台を時々いろんな姿勢や
視線で覗いたはるんですが、ちょうど私の位置からは髪の飾りが角にみえて
とてもかわいくて楽しかったです♪


皆様からのコメント



管理人さん!! 昨日は、お忙しいところ『不思議なラヴ・ストーリー』ご観劇いただき本当にありがとうございました☆☆☆

あんなにも絶賛していただいて、なんだかワタクシ恥ずかしいでございますわ~~~ホッホッホッ~~~!!!!!(爆)

イザベル女王の扇子さばきには、こだわりがあったのもので、お褒めいただけて、とっても嬉しかったです!!!(☆o☆)

『ひっこまないで~!!』なんて、思っていだけるなんて(; ;)本当に光栄デス~~~☆♪☆♪☆

衣装もウイッグも靴も何もかも出る度に、役者冥利に尽きるほど取っ替え引っ替え・・・『ワタシ、本当に、こんなに楽しんじゃってていいのかなぁ~?!』と思ってしまうほど、楽しんでしまっていた公演でした。。。(笑)

エリザベス。。。来世は、幸せになれるカナ???


これからも、がんばってまいります!!
どうぞ、宜しくお願い致します。。。

私がお伝えするのもなんですが、一幕のM2で、ケンケンさん(高野さん)は、本当にピアノを弾きながら歌っていらっしゃいます♪♪♪ とっても、ステキでした☆
小さい頃から習っていらっしゃるそうデス!!



エリザベス様からコメントを頂戴できるとは、
なんたる幸せ!ありがとうございます
楽しんでおられるのが、もうびしばしと
観客席の方に伝わってきておりました。
毎回、登場の期待感が高まっていって、
それに見事にこたえてくださるエリザベス様!最高ー!

ケンケンさん、やはり実際に弾いてらっしゃった
んですねー。ステキです☆☆

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表