おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/06/28 WISHES@東京芸術劇場

2007年6月28日(木) 19:00
Garden 3周年記念公演「WISHES」
自由席(3列目)@東京芸術劇場小ホール1

今日も東京芸術劇場へ♪
写真なんぞをとってみました。
ちょっと絵があるといいかなと。

Garden さんは、毎回脚本(黒川賢一さん)がとても好きで、
ストーリーが後半どかどかっと構築されていく様が
いいんですよね。そして毎回きらりと光る方がいらっしゃる。

今日は、まず登場から一瞬で目を奪われた堀井秀子さんのレイン!
かっちょよくて美しい。衣装がとってもとてもお似合い。
恋人モードの時と、恋人敵対モードの時の、表情や声の切り替えがお見事で、
登場や立ち姿がきまりまくったはります!

そしてメアリーの宇野桃子さん!
7名のダンサーと一緒に踊るシーンや、エドワードとのシーンの
うつろな「目」にやられました! 目だけで感情が伝わってきます。

で、今日なマイヒットキャラは殺陣の
明石太志さん、齋藤翔さん、竹田亘さん、平山正樹さんの4名。
動きや表情から別世界の住人というのがびしびし感じられて、
動きをみてるだけで気持ちいい♪

今回のセット、大きな動きはないんですがうまく空間使ってて面白いです。
上手と下手でセットの高いところから舞台後方にはける際、
ステージの2階部分に頭があたらないように役者さん達が
毎回少しかがまれるんですが、ごつっていかないか、
ちょっとどきどきしちゃいます(笑)

今日は初日だったんですが、ラカムJチームの3人のしゃべり方や間や表情が、
最初とてもかたくて、後半どんどん自然になっていかはったんですが、
私の場合、最初の登場のインパクトでその後の登場の期待感とかが
決まっちゃっうので、コミカルなシーンとか、多分後半だけみれば
面白いんだけど、前半のかたさが印象に残ってるのでなかなか笑えず。。。
休憩とか入ったりするとまた違うのかもしんない。
(今日の舞台は休憩無しの1時間45分)

でも今日はかっちょいい佐藤孝之さんと、レイン、メアリーの
衣装、お顔、声、立ち姿が頭にこびりついてまして、心地よい余韻です。
夢に出てきそう~。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表