おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/07/15 ミュージカル座ファン交流イベント@Bflat

2007年7月15日(日) 18:30
ミュージカル座ファン交流イベント
@B flat (赤坂)

劇団主催のファンイベントに参加するのは実は初めてかも。。
ミュージカル座のファン交流イベント、HPで見て
その豪華出演陣にすっごく興味持っていたのですが、
ファンクラブ会員外でも参加できるとのこと、
行ってまいりました♪

場所は六本木の奥まった一角にある地下のジャズクラブ。
到着すると、中はファンの方達と劇団員の方達の熱気で
あふれてました。ファンの方達、老若男女、幅広い!
また、一人でいらっしゃってる方が多いっぽい。そう、こういう
イベントって最初参加するのって結構勇気いりますよね。
でも一人でも観劇気分で楽しめる、あっという間の2時間でした。

ミュージカルナンバーからはじまり、コントあり、
ファン参加型イベントあり、ライブコンサートあり、盛りだくさん!

今だにスウィングボーイズの片桐和美さんの余韻を引きずってる私は
今回の座席は、片桐さんの真正面という絶好のポジションでしたが、
目線やジェスチャーがこっちの方に飛んでくると、どうしたらいいか
わからなくなってしまいます。。。いや、ステージからは見えてない
と思うんですけどね。おけぴdeQの質問では、皆さん目線をずっと
あわせ続けるって答えてた人が多かったですが、私には無理。。

そんな片桐さんと、桑原麻希さんが今日は司会。
桑原さん、最初の登場で、私は前回の不思議なラヴ・ストーリーの
エリザベスが、そのテンションのまま登場してくれたような感じで
めちゃめちゃ嬉しかったです! もうとにかく一つ一つの動きが面白い!
脇で小ネタやってる時でも、動きが、ほんとにもう流れるようでいて
かつめりはりもあって綺麗!&面白い!!

そして今日はなんと鈴木智香子さんのお声&コントが見れたのです!!
これは、予想してなかっただけに、びっくり&面白すぎ!
鈴木智香子さんの声は、高音部がとってもとても素敵で、
なんというか、心地よさが耳から浸透して頭の中を綺麗に
掃除してくれるような透き通った天使のような声!!
(うまくいえないけどそんな感じ)
それでいてですよ、後半のコントでは、めちゃめちゃテンポ感ある講師役、
かなりツボにはまりました。もう一度観たい。。。
11月からのモーツァルトにご出演されるそうです、どの役だろう・・

あと、印象に残ったことを箇条書きに。。。
会川彩子さんのおばーちゃんが今回のマイベストインパクト!!!!
 セリフがとても心地よく聞けて、お口元もとても印象的、ほんとに何十年後は、
 あぁいう華やかなおばーちゃんにならはるのだろうなって思っちゃったくらい。
 また、会川さんのつっこみ方も気持ちいい!一方でライブシーンやその他の場面でも
 どこにいてもキラキラオーラが出てて、ますます注目の役者さんになりました!
川田真由美さん、間が絶妙ですね、面白すぎ!動きで顔に笑みがあふれてしまう
 ムードをお持ちです!
・そして私(私?)。足腰弱すぎ。そう、今回、ファン参加型イベントで、
 チーム対抗というのがありまして、そんな中でバランスを競うというのがあり、
 なんとなく流れで、私が出ることに。。。
 ようは、一本足でどれだけ長く耐えられるかというのを競うんですが、
 なんかですね、もう足がぷるぷるいっちゃって、足腰の弱さを痛感。
 ビリー連続41日のいい中間報告になるかと一瞬頭をよぎったのですが、
 まだまだだなという反省の中間報告とあいなりました(笑)

次はロイヤルホストクラブとのこと。片桐さんも出はるとのことで楽しみです!


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表