おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/07/23 ボリショイサーカス@東京体育館

2007年7月23日(月) 17:30
07国立ボリショイサーカス
アリーナ1列9番(東ブロック最前列)@東京体育館

かーなーりー久々のサーカス!
動物が中心なんだよって事前に友人がいってましたが、
動物半分、人間技半分で、楽しかった!

まずは最初の一輪車の男性、す、素晴らしい!
簡単に扱ってるようで、すごいテクニックしたはります。
二台の一輪車を乗り換えたり、乗りながらいろんなことしたり。
しかもどれもあぶなげなく、ほんとみていて気持ちいい♪テンポ感がいい!

そして次は動物!
犬や猫を使ったやつって、自分あまり興味ないかもって思ってたんですが、
いえいえどっこい、これが面白くてかわいい!まずは猫の動きかわいすぎです。
綱渡りやジャンプやら、こうして文章に書くと、ふ~んって感じになっちゃう
んですが、もうですね、動きがかわいーのです。ちなみに私が一番かわいいって
思ったのは、出てくる時の、元気いっぱいにちょこちょこって走ってくる様!
めーちゃーめーちゃーかわいいです。ペット欲しくなりました。
しかも音楽は、生演奏!(一部は録音っぽい)。なので動きやシーンに
あわせて演奏されるので、みていて同期がばっちし決まって気持ちいい!

前半最後の空中ブランコは、最後の超まっさかさま落下、あせりましたです。
会場からもどよめき。手前のロープが最後ぱっと外れたのはわざと?(ですよねきっと)

休憩時間、子供達がぴょんぴょんはねてたのが印象的で、
うん、こりゃー影響うけますよ。

後半は、まずリング遣いの女性、この女性が
めちゃめちゃスタイルよくて、またリングがシャボン玉にみえるんですよね。
最後の虹色リングは、めちゃめちゃ綺麗で美しかった。

途中、南ブロック最前列の男女が特設リングに連れて行かれた
のですが、結構いろんなことさせられてました。面白かったけど。
特に女性の方は、よくやった!って感じ。
あの踊りとか、スカートまくしあげてとか(下ズボンだったからとは思うけど)、
結構要求しよりますあのピエロ。
そして一部客席に結構水かけてました。かなり濡れたと思うんだけどねあのブロック。
協力してくれた人に風船をあげてたのは、後で何か景品あげるための目印か
と思っていたら、最後まで風船もってはったから、
あれって、ほんとにあの風船だけがお礼なのかも。

ちなみにこの後半、虎が出てくるのですが、えー、基本的に
虎たち、あまりやる気ないっぽいです。ぐったりしてました。
しゃーない、やったるかみたいなのが伝わってきました(虎から)。

でも、でも、ホワイトタイガー、めちゃめちゃ怖いです。
今回最前列だったってんもあるんですが、この距離でもし森で
遭遇したらどうしようみたいなことをやたら妄想して楽しんでました♪

最後の、綱渡りはびっくりした。
人間とクマが一緒に綱渡りしたり、クマが自分だけで
綱渡りしたりするんですよ!そして終わったら自分で
はしごを降りていって。。。くますげー。
ちなみにクマって二足歩行でしたっけ?違いますよね?
登場や退場が全部二足歩行だったので、人間が入ってる
んちゃうかと思うくらい違和感がありまして。。すごかった。

休憩いれての2時間、一つ一つの技はめっちゃすごかったです。
これは家族とかで観にいくと楽しいと思う!!
休憩時間とか動物と写真撮ることもできるし(1000円)、
客席が一体となってハラハラドキドキするのはやっぱりいいね!


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表