おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/09/04 眠れぬ夜のストレイドッグエレジー@新国立劇場

2007年9月4日(火) 19:00
水木英昭プロデュース
眠れぬ夜のストレイドッグエレジー Aキャスト
C1列9番@新国立劇場小ホール

久々の新国立劇場小ホール。
劇場に入るとステージ上に、す、水槽が!
しかも本物っぽい魚が泳いでる!おぉぉぉぉっとこの時点で感動。
(しかもステージ上部にはアロワナ!!!)

とにかく一人一人のキャストがかっちょいい!
今回の観劇レポ、かっちょいいという言葉が何回出てくるでしょう・・

まずは登場シーンで宮本大誠さん、いやー、稽古場の時の長い髪から一転
短くたばねられて、きりっとされたお姿、かっちょいい。

そして津田英佑さん。少年隊の振付、回転リモコン操作、気持ちいい歌声、
憎めないかっちょよさがあります。ラストシーン、ステージ上方での津田さん、
これはねー、ほんとにかっちょいいですよ。

そーしーてー今回の見所は、土居裕子さんと白土直子さんの演技と歌!!
土居裕子さん、MAの修道女アニエスから一転、極道のあねさんなのです!!
凛としていて、ばしっときまってて、かわいくて、アンド、かっちょいい。
去り際のアハハハハ、アハハハハが頭から離れません(笑
そして白土さん、間のとりかたがうまい!そのキャラのままでいくのかなと思いきや、
ラストシーンでは表情が一転!殺陣シーンも見事!かっちょいい!
この二人の歌が今回かなりGOOOOOODです!頭にも残ります♪

今回のマイヒットキャラはPaniCrew山本崇史さん!
素晴らしいキャスティングだなと思いました。
あの独特の話し方も好きだし(あの最後に必ず笑った時の笑顔もいい)、
そこからあのダンス、いいギャップ!
白土さんの歌声にのせてのダンスはもっと観ていたかった。
ダンスをうまく使った殺陣シーン。これももっと観たい。

そして本日Aキャストのヒトシさん、ラップ調の仁義シーン、めっちゃ楽しい!
同じくAキャストの寺尾由布樹さん、青森で・・巣鴨で・・姐さんにかわいがられるのが
わかります。。寺尾さんが出てる今公開中の映画も観てみたくなりました。
しかもこの寺尾さん、あの寺尾関の息子さん!!かっちょいいー。
水木英昭さんと佐藤浩之さんの悪役コンビは、下手側でのお馬鹿ネタが面白い!!
原育美さん達おしゃぶり大好きっこ倶楽部の人たちは、後半あまり本編に絡んでこなくて残念。

あと、せっかく殺陣専門の人たちが出てはったんですが、実際メインキャスト陣の
殺陣の技術がかなり高いこともあるせいか、あまり登場シーンがなく、こちらも残念。
カーテンコールで、あの刀を落としたところ、あれ、
決まってたらかなりかっちょよかったかも。

撃ったり撃たれたり、刺したり刺されたり、そういうシーンも多く、
ちょっと悲しいストーリーではありますが、そのストーリー以上に
キャスト一人一人にうまくスポットをあてていて、
一人一人の見せ場がとても多く、見ごたえのある2時間でした。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表