おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/09/11 宙組バレンシアの熱い花・宙FANTASISTA!!@東京宝塚劇場

2007年9月11日(火)13:30
宝塚歌劇団宙組
バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!!
SS席1階2列39番@東京宝塚劇場

2007年120本目の観劇は、宝塚2列目どセンター!
という素晴らしい席。人生初のSS席です。
当日AM1時半に、ふとおけぴをみて
目にとまったこの素晴らしき良席に問い合わせたところ、
譲っていただけることになりました!
譲ってくださった方ほんとうにありがとうございました!

とにかく近い!
めっちゃめちゃ近い!!
普通の劇場と違って、宝塚は銀橋(前通った時にみたら
意外に狭くてびっくり)がオケピの前にでっぱってるので、
もう手が届きそうなくらい近い。
そして目線がびしびし飛んできます。
特に、後半のショーで、花影アリスさんと1秒くらい
目があったのですが、心臓どーーーーん!って感じでしばらく放心状態。

お芝居の方は、ストーリーよりも、もう一つ一つのシーンが
あまりにも近くで繰り広げられるので、興奮しっぱなし。
最初の大和悠河さん、登場だけで、口がぽかーんとしてしまったくらい美しい。
どの衣装着ても似合うし、夢の世界から降りてきたよう。
陽月華さんも衣装が似合いますねー。そしてダンスがいいっ!
今日はロゴリーゴが蘭寿とむさん、ラモンが北翔海莉さんでしたが、
かっちょいいー(最近この言葉使いすぎな気がする今日この頃です)、声もいい!
15日以降の役替わりをぜひみたいなと思いました。
男役できらーんと注目してたのは、七帆ひかるさん、泥棒さんですが、
雰囲気が他の人とは一風変わっていて魅力的♪

そして、和音美桜さん!マルガリータ!!!
お芝居は、登場のたびに、歌って・・お願い・・と切に願っておりましたが、
願いは一回しかかなわず。。(すいかずらの~♪)。
が、途中、下手側で美声をきかせてくれはったのが、音乃いづみさん。
いいっ!聞き惚れました。和音美桜さんと音乃いづみさんの歌声を聴いた瞬間、
うん、もう一回行きたいって思いました。

お芝居のラストは、シルヴィアがなぜあぁなっちゃうの?とか展開が
よくわからなかったですが、上手袖の陽月華さんのラストの演技がとても印象的でした。
あ、ただ一点、お芝居の中で、客席の方々に銃口が向けられるのですが、
この時だけ、一瞬、ちょっと気分がブルーでした。ま、これも近すぎるから。。かな。

ちなみに宝塚は休憩30分が全然苦じゃなくて、今日もパンフレット買って熟読。
このシーンで和音美桜さん出てくるんだとか、音乃いづみさん歌うのかなっとか、
場の解説ページはとても読んでてわくわくします。

で後半の宙FANTASISTA!!
コースーモーーーー!!
休憩時間の残り5分はずっと天井みてました。
めっちゃ幻想的。しかも出だしは和音美桜さんの歌声から!!
最初のオープニングだけで満足してしまいました。
華凛もゆるさんのかたつむりもめっちゃかわいー。
それから後は満足度100%にどんどんパーセンテージがのっかっていく感じ。
JUPITAR で再び和音美桜さん、聞き惚れまくり。
まわりが上手側を見てる中、一人下手を見てました。

今回SS席を初体験しましたが、迷うのは拍手と手拍子。
まず、まわりが、拍手の勢いがはやい!パチパチパチパチ!って感じ。
そして手拍子も、私としては、手拍子するとあまり集中して見れないから
ほんとはしたくないんだけど、雰囲気的にまずいかなと思い、がんばってみました。
いや、でもほんと、ステージ上から客席にはなたれる視線びゅんびゅんはすごい。
さらにショーでは、客席降りがあって、
ほんと目の前にずっと止まっていらっしゃって、釘付け状態。
しかも目と目があうと、その目が、美しい~!!!!!

最後、階段からみんなが降りてくる時のエトワール、
和音美桜さん!!!と、相手の男役の方はどなたでしょうか?
とってもいい声でした。

SS席は想像以上にすごかったです!!

15日から、もう一度観にいきたいなって思ってます♪


皆様からのコメント



こんばんは。SS席2列目とはうらやましいです。

パレードのエトワール、男役さんは北翔海莉さんですよ♪
芝居でラモンされてた方です。いい声ですよね。



Luciさん、ありがとうございます!
北翔海莉さんでしたか!
エトワールの時、にっと笑った表情が
めっちゃ印象的でした。声もほんといい声!
また聴きたくなりました。



こんにちは。掲示板ではよくお世話になっていますが、こちらにコメントするのは初めてです。よろしくお願いします。

私も、昨日の13時30分公演を観劇していました。席はもっとずっと後ろのほうでしたが。1階SS席2列目はすごいですね!私も一度座ってみたいものです。

実はたっちん(和音美桜さん)の歌を聴きながら、管理人さんがたっちんの歌声がお好きなのをここで読んで知っていましたので、劇場で「管理人さんに是非この公演を観てほしいなー」と思っていたのです(笑) 同じあの空間にいらっしゃったとは!

ラモンとエトワールの北翔海莉さん(ショーの火星の場面でセリ上がって歌う歌も素晴らしいです)とたっちんの歌は、耳福ですよね。この二人は、11月10日~19日に宝塚バウホールで主役コンビとして「THE SECOND LIFE」の公演を行います。行ってみたいけど、私は関東在住なのでちょっと厳しいかな。管理人さんはいかがですか?

長々と失礼いたしました。あ、ロドリーゴとラモンの役替わりも是非ご覧になってくださいね。8月に観ましたが、それぞれまた違う味でよかったですよ。



vanilla さん、コメントありがとうございます!
なんと、同じ日に観劇されていたとは!!
同じ時に観劇されてたと聞くと、不思議なつながり
というか共有感みたいなものを感じて楽しくなります。
しかも私がたっちん(まだこう呼ぶのが恥ずかしい)
の歌声を好きというのを覚えていて下さって嬉しいです。

耳福、いい言葉ですね。
火星の場面の歌、そうそう、あれもよかった!

THE SECOND LIFE、バウホール。。。
とっても観たいです。ってか、観ます。
チケットがとれれば。。。

役替わりも観たいと思ってます。
あの歌声、もう一度聴きたい!!!!



>オケピ管理人さま

良かった、この公演ご覧になったんですね。
宝塚の方で観まして、ショーでのたっちんの歌声にゼヒお勧めしておきたいと思いながら…思っていただけで終わってしまいました…(^^;)

七帆ひかるさんのドロボーさん、いいですよねぇ…(*^^*)
宝塚の方では後半、代役のかたがドロボーさんされてて、代役の方はキチンとされていたにも関わらず、やっぱり七帆さんの魅力はスゴイと思ったものでした。

え~と…
それではもう一度ご覧になるときのために…

ゴージャス3レディが銀橋を渡る場面があります。
その3レディは七帆さん、悠未さん、十輝さんの三人です。
並び順は、今、定かでは無いのですが、真ん中が悠未さんです。

SS席2列目でしたら、おみ足が目の前ではなかったでしょうか(^^;)??
普段男役の彼女たち、ゴージャスレディになるため、なかなかタイヘンな思いをなさったそうですよ。

輪っかのドレスで足元は見えない、客席から足が丸見えになるのに、いつものクセで男役の歩き方になっちゃう…等々(^^;)

藤井センセに、お笑いを取る場面じゃない、と言われつつも、宝塚での初日は、照明当たる前からくすくす笑いが聞こえ、照明が来て振り向いたとたんどっかん!!と、悠未さん(ともちん)が言ってました(*^^*)

私もいつか、SS席で観てみたいです(*^^*)
回数観ることに重点を置いてますので、いつの日になることやら…(^^;)

先日コチラで千秋楽になった月組さん、こっちもまた良いですよ~(*^^*)
人それぞれ、好みはあろうかと思いますが、私は大好きです(*^^*)
どうぞお楽しみに(*^^*)



さいきさん、コメントありがとうございます!
本日ソワレ、観てまいりました!
さいきさんがおっしゃってた「おみ足」、
ちょっと照れながらオペラグラスで観てまいりました!
セクシーな衣装から覗くセクシーなおみ足♪
七帆さんの目が印象的でございました。
あの目と目があったらかたまっちゃうだろうなぁ。。

月組公演もぜひみにいきたいなって思ってます!

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表