おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/10/18 ロイヤルホストクラブ@新国立劇場

2007年10月18日(木) 18:30
ミュージカル座 ロイヤルホストクラブ ★組初日
D4列8番@新国立劇場小ホール

月組、星組とあるうちの星組の初日を観てきました!

まずはダメホスト役の阿部よしつぐさん!に魅せられた!
衣装もどんどん変わっていって、ダンスの見せ場はかっこいい!し
後半、効果音と見事に一致した自己紹介がこれまたかっちょいい!(演出うまい!!)
そしてラストの歌声も素敵。動きが軽やかでかつダイナミックで、アンド、お茶目。
このお茶目さと微妙な声の高さが気持ちいいです。阿部さんの声質、好みです。
稽古場レポの時のインタビュー動画もぜひぜひご覧下さいまし♪

そして、マルちゃん!(中里裕美さん)!!
やっほ!
いい、いいですわー、マルちゃん。
前にコンチェルト観た時も中里さんいいなーって思ったのですが、
今回の役も、とても個性的なんだけど、いいっ!
タイミング、動き、表情、口の形、姿勢、ふっと抜けた時の声もいい!
そして小芝居もいい!
トナカイがトナカイにのって恋人が・・・これもうまい!(笑)
そういえば、ほっけ&ご飯、めっちゃ食べたはりましたね。
え、そんなに食べて大丈夫?ってくらい。
そして最後ポンジュースでごっくん。
マルちゃんをENJOYするなら断然上手席です。
上手前方席。ご飯シーンとか、最前列上手、いいなぁ。。
ちなみにこのシーン(だと思うんですが)、
谷村昴(尾花宏行さん)がずーっと机の下で何かを
探してはる感じだったのですが、あのシーンは
何を探してはったんでしょう。あやとりシーンの前。かな。
あ、リボリボ、あの部分、なにげにめっちゃ好き♪ニコス~。

ジョニー(KAZZさん)、登場とともにやられました。目、いっちゃってます(笑)
めっちゃいい感じでいっちゃっててかなりうけました。
2幕後半の トゥモローズゴナビー、この曲、KAZZさん自身の作曲。
すごくいい曲で KAZZ さんの歌声も素敵。なんですが、私の頭の中では、
前半の KAZZ さんのイメージとこの曲を歌うかっこいいKAZZさんのイメージが
交互に切り替わる感じで、気持ちよく混乱してました♪

青島凛さんと福田奈実さんの異国の女ペア、
登場と共に客席から笑いがおきるくらいうけてました。お、おもしろい!
でも私が一番好きなのは、台詞のやりとりももちろん面白いのですが
後半のシーンで舞台下手での、少し猫背気味でおとなしい青島さんロベリンと、
困ったって表情をした福田さんジャスミンの二人のたたずまいがお気に入りです♪
あ、福田奈実さんのすらっとした手足を使った動きや表情にも注目です!

おなべ二人、かっこいー。丈二(狩俣咲子さん)、スーツ似合うー!
前半で眼鏡っ子役してた方と一緒とは思えない!
剣士郎の梅沢明恵さん、おおおお、男役だー!
しゃべる台詞がぐっと伝わってくる感じ。そして声がとても明瞭で綺麗♪

竹本敏彰さん、脚本・作詞・演出、そして出演!すごいです。
竹本さんは、動きが面白い!目の動きや笑いの間とか、最高ー!
あの髪型でまず私はやられました(笑)

三原康志さんが要所要所で、見た目とのギャップで笑わせてくれはります。
北村がくさん、またこの役あいますねー、声も雰囲気もぴったり♪
No2ホストの角川裕明さん、兄貴!って感じで、このTOP3のホスト3人の
キャラがたっていて、ホストクラブとしてはいいバランスぁ
なんて思ったりしながら観てました(笑)
No3ホストの聖夜、国友よしひろさんは、お、おいしい、いい役だー。
そのいい役を見事に演じきったはります。誕生日の歌もいいっ♪

No1ホスト藤浦功一さん、軽やかでギャグも絶好調の1幕、
そして2幕あの展開。最後は、うーん素敵♪そしてぐっときます。
とてもいいシーンです。かっこいいぞ、豪!
そして最後の最後は、これはロビーの写真に貼られた貼り紙を読んでね♪

この演目、前の方の数列はFLATな感じなんですが、
(多分)ステージとめっちゃ近い。なのでほんとに
このホストクラブ「パラダイス」のお客になった気分になれるのではないでしょうか。

そ、そしてなんと開演前、舞台上に掃除のおばちゃんが!!!
一目見て、あ!会川彩子さんだーっと(そうですよね?)。
前にミュージカル座のファンクラブイベントに参加した際、
会川さんのおばーちゃん役をみて、かなり印象に残っていたんですが
今回はその時よりもも少し若いおばちゃん姿♪
ミュージカル座は、一部キャストが月組と星組にわかれていて今日は星組。
会川さんは月組なので、今日は見れないなぁと思っていたので
しかもお茶目な掃除のおばちゃん姿がみれて得した気分。
2幕開幕前にも再び登場しますので、休憩タイムは
少しはやめに席に着いとくといいと思います。
いやー、でも星組で堪能してしまうと、月組も観たくなりますねこれは。

p.s. ロビーの入り口付近にある、ホスト達の写真に要注目。
開演前、幕間、終演後、見比べてみて♪

舞台写真は許可をいただいての掲載となっていますので、引用・転載はご遠慮くださいませ

おけぴスタッフ akki のブログにもレポ掲載中(写真もいっぱい)


皆様からのコメント



観劇感激レポとたくさんの写真、ありがとうございました。
余韻に浸りながら、何回も読ませていただきました。
私は阿部よしつぐさんのファンなので、「魅せられた!」と
コメントしてくださっているのが嬉しいです。
キャラクターがみんな濃くって、歌もごきげんなナンバーや、トゥモローズゴナビーみたいにジワジワ響くナンバーありで、とっても楽しめた舞台でした。
稽古場レポのおかげで、よしつぐさんの側転も見逃さずにちゃんと見る事が出来ました。
今回思ったのが、月も星も両方観られて良かったって事です!どちらの組も、良かったです☆



うめさん、コメントありがとうございます!
阿部よしつぐさん、ほんと素敵でしたよねー!
今回、特に阿部さんの声が好きになりまして。
「ばーちゃんの遺言だ」と「じーちゃんの遺言だ」
がずーっと頭の中にこびりついてます。
また、あのダイナミック側転、かっこいいですよねー。
ほんと、できればもう一度拝見したかった。
あぁ、月組も観たかったぁ。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表