おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/11/04 MAMMA MIA!@WINTER GARDEN THEATRE

2007年11月4日(日) 19:00
MAMMA MIA!
1階3列102番
@WINTER GARDEN THEATRE

久々のマンマミーア。
四季で観て、ラスベガスで観て、そしてNYでマンマミーア!



アナウンス終了とほぼ同時にどかーーんという音量でのスタート。
めっちゃ気持ちいい。
オケピの指揮者、あ、金髪のこの女性、もしかしてラスベガスで
観た時の指揮者と同じ方でしょうか。。Wendy Bobbitt Cavettさん。
とても綺麗な方で、今日もいい感じのノリで演奏されてました♪

ソフィ役の Carey Anderson さん、今まで観てきたソフィとは
ちょっとイメージが違うソフィ。少しふっくらされた感じで、
あどけなさが残るキュートな女の子といった印象。声はとっても素敵。

そしてドナ、ターニャ、ロージィのおばちゃん3人組もとってもいい感じ。
せまってくるものがあります。特にロージィはすごみがあった。
ベッドにダイブした時はほんとにドナとターニャがはねあがってしまうのが
実感できたし、後半 TAKE A CHANCE ON ME でロージィがビルを誘う場面
も逃れられない感がありました(笑

ところで、ブロードウェイは、基本的に歌唱力のレベルや演技レベルは
ほんとにめっちゃめちゃ高いです。
なのでそこで外れることはないので、あとは作品との相性と
特にお気に入りのキャストさんがみつかるかというのがポイントかなと思ってます。

そういう意味では、今日は特にお気に入りのキャストさんもみつからず、
演目的にも、盛り上がりという盛り上がりがそんなにあるわけではないから、
”普通によかった”っという感想が正直なところ。

お客さんのノリも、そこそこといった感じ。
反応をみてるとリピータより、初見の人が多いように思いました。
最後はぱらぱらとスタンディング。
1階最前列のスタンディング率は50%以下というところ。
空席もパラパラ。

こうして連続していろんな演目をみてると、
マンマミーアの最大の魅了は「曲」だよなぁと。
セットはシンプルだし、華があるようなミュージカルでもない。
だけどストーリーに見事にABBAの曲を埋め込んだのはほんとにお見事。

映画化は結局されるんでしたっけ。

【NY旅行番外トラブル編】

今日は特にトラブルはなかったのですが、夏時間の変更を
あやうく忘れてあぶないところでした。そう、こっちは
サマータイムってのがあるんですよね。その終了が今日で、
1時間時計の針を戻す形になります。なんだか1時間増えて
得した気分でした。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表