おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/11/16 THE SECOND LIFE@宝塚バウホール

2007年11月16日(金) 14:30
宙組バウ・ミュージカル
THE SECOND LIFE
い列27番@宝塚バウホール

い、いってきました!
天使のような綺麗な声に魅せられた和音美桜さんと、
これまた素敵な歌声の北翔海莉さんが主演のミュージカル!

友の会先行で外れ、プレリザーブでも外れ、
一般発売では即完売で太刀打ちできず。。

そんな時は、頼りになりますおけぴ
蜘蛛女のキスの投稿の詳細欄に、
「THE SECOND LIFE もお譲りできます」
という文言を発見して問合せをして、
譲っていただきましたー!

しーかーもー!届いたチケットはなんと「い列27番」。
2列目上手側♪ 大興奮の中宝塚遠征いってまいりました。

初、バウホール。
こじんまりしたいい感じの劇場ですね。
上手側の席だと、スピーカーからの音が最初だけ
少し気になりましたが、もう途中からは全然気にならず。

しかも今回、上手側に、ルシア(和音美桜さん)の部屋(ホテルの部屋ですね)
のセットがあるので、上手側はまさに特等席♪

この部屋から出てきて、舞台中央でジェイク(北翔海莉さん)がピアノで(実際に!)
昔の恋人が乗りうつったように弾き語りをしてることにはっと驚くシーンに
グググググググッじーんときちゃいまして。
北翔さんのピアノがこれまた優しい音色で、それにぴったりと歌あう~。
ほんとに素敵な歌声。しかもこのメロディが頭に残る。
特に2幕後半の弾き語り、そしてカーテンコール後のあのワンフレーズサービス♪
帰り道、駅に向う花のみちでずーっと頭の中でリフレインしてました。
北翔さんは、前半の超かっちょいいプレイボーイぶりと、マークホワイトが
乗り移った後のギャップが、とっても楽しい!私としては、もっともっと
前半のプレイボーイぶりを堪能したかったけど。。「そんなクレイジ~な」
といってロゼ注文するシーンやベッカムキックのしぐさがもう頭に焼き付いてます。

和音美桜さんは予想してたほど聴かせまくりという印象ではなかったんだけど、
演技やお芝居の声も堪能できて、とっても幸せでした。
怒った和音美桜さんの声がまたかわいー♪
また北翔さんとのデュエットシーンの歌声に陶酔~。
ほんとに高音部が素敵すぎます。全身で歌声に浸らせていただきました。
CD出してくれないかなぁ。。

その他の方達もほんとに楽しい見所満載で、
ドン・ヴィンセントの汝島伶さん、まさにボス!
座ってるだけでめっちゃ絵になる。しかもこのボスのポリシーがまた面白い。
初めて撃った一発でジェイクを守ったボス、ますます気にいりましたぜボス!
そんなボスがどたどたした感じの神様役もしてるのですが、この神様が
これまた実に愛らしい。こんな神様だったらいいなぁと思ってしまった。

ケイロ・ミラー役の美風舞良さん、ルシアとのコンビ度がとってもいい感じ。
笑わせていただきましたー。公演プログラムのお写真の印象と全然違ってこういうのも
新鮮なギャップで楽しいです。

ルイジ役の八雲美佳さん、女装シーン、いいっ!
「失礼します」、さいこー。やってることかなりひどいけどなんか憎めません。

二幕ラストのカゲソロの百千糸さんの歌声もとっても素敵でした♪

で、ケリー・スレーター役の早霧せいなさん!
とっても綺麗で美しい男役! アイラの誕生日にプレゼントするシーン、ほんとに一途な思いが
いい感じで、あのシーンだけでももう一回観たいくらい。
このシーンの後の客席拍手も温かかったー。
そしてこのケリーのケリーズブートキャンプ最高!
最初は正直ちょっとビリーネタは古いかなって思ったんだけど(劇中にもつっこみ有)、
このケリーズブートキャンプが後半にいくに従ってどんどんバージョンアップ、
最後の宝塚版超豪華客席降り付ケリーズブートキャンプ、めっちゃ楽しかった!
ぜひこれDVD出してほしい!買います!!

ミュージカルのお話自体は、出だしがちょっとスロースタートな感じ
だったけど、もうすぐにぐいっと引き込まれて、笑いあり、
じーんとするシーンあり、でとってもポップで楽しいミュージカルでした。
最後そうきますかと、いや、でもハッピーでいいと思います!!
最後の最後のシーンも、あ、このシーンだったのかぁと。。

これ、宝塚を初めて観るという人にもとってもおすすめ。
(男性少ないかなって思って席についたら、
センターブロックの補助席最前列がおじーちゃん達の団体っぽかったのにびっくりしました)

ぜひ東京にも来て欲しいなぁ。
DVD、もっちろん買います!


皆様からのコメント



東京に来て欲しいーーーーー
感想アップありがとうございました



GOさん、コメントありがとうございました!
ね、ほんと東京にきてほしいです!

別の方からメールで教えていただいたのですが、
3番手以下が主演の場合、DVDにならないかも
とのことで、えー、ぜひDvDにしてほしいです!!



こんばんはー!週末に星組3回見てきました。&私も初バウです!
二人の歌声が本当にすばらしくて、管理人さんは無事チケット
取れたのかなぁ、と気になってたんです。
いやー、よかったよかった。和音さんはセリフの声も美しくて、
北翔さんの歌声は低音まで響いてすばらしい!
主演コンビの歌がここまで揃うのは珍しいです。これだけのために
ムラまで足を運んだとしても後悔しなかったと思います。
今回初めてバウ観劇してわかったのは、「ここにあわせた演目を
青年館でやるのはかなり無茶だな」ということです。
キャパが違いすぎるのでどうしたってスカスカ感が漂うんですよね。
いつもは下級生が多いから仕方ないんだろう、と思って見てましたけど、
実はバウで見たらどれもかなりの佳作だったのかも。
小さな劇場内に出演者の若いパワーが溢れていて、見ていてとても
幸せな気分になりました。脚本も軽いノリかと思ったら意外とジーーーン
とさせられて、本当に楽しかったです!



chawanさんこんばんはー。
週末星3回って・・・
で初バウということは、
週末土日でマチソワマチソワでしょうか?
すごーい。夢の週末ですね♪

いや、ほんっと、めっちゃめちゃよかったですよね

唯一、THE SECOND LIFE。このタイトルがちょっとどうなのよって
思ったりもしてます。。あと、解説にあった
「表の顔はマフィア、中身は真面目な好青年、そんな二面性」
ってのを観劇前に読んで、てっきりジキルとハイドみたいな二重人格
想像しちゃってたんですよね。すると、なんとなく
ドラマ「ドリーム☆アゲイン」みたいな展開で。。
マーク・ホワイト役の七海ひろきさんもさわやかさインパクト大!
後半もともとのプレイボーイジェイクは観れなかったけど、
天国でもてもてぶりのジェイクを想像するのも楽しかったです♪

そう、北翔さんの歌声、低音部もいいですね~。
そして和音美桜さんのお芝居の声、いいですよね~♪
うっとりします。
私もこのためだけにムラまで行ってほんとよかった!

そして chawan さんご指摘の劇場サイズ、確かに!
バウホールは500席ちょっと、横も35席前後なのに対して
青年館は1360席!(一階だけでも970席)、そして横は54席!
横幅が全然違いますねぇ。。

バウホール、そして出演者の方達の迫力、
私も今回とっても堪能しました!
そう、私もジーンとしちゃうシーンが何度かありました。

ぜひ東京きて~



マチソワ・マチソワ&お茶会で最高に幸せな週末を送り、
月曜朝一で会議があったのでのぞみの始発に乗って出社
するつもり・・・が寝ぼけてホームを間違え、次ののぞみに
座っていました。幸い10分後の出発だったものの、指定は
当然無効なので自由席車両までダッシュ!
東京駅からタクシーを飛ばして開始時間ぎりぎりに会議室に
大荷物を持って滑り込むという最悪な週明けでした。はい。

今後バウ公演が東京に来るときは青年館じゃなくて是非シアター
クリエでやって欲しいですよね!場所もキャパもちょうど
いいと思いませんか?



「THE SECOND LIFE」友の会先行で外れ、プレリザーブでも外れ、一般発売では即完売で太刀打ちできず---は管理人さんと同じでした。私は、そのまま、まさかまさかの観劇できずじまい。
でも管理人さんの観劇レポート読んで、自分で観てきたような
臨場感を味わえました。

古ぼけて(失礼)キャパが広すぎの青年館ではなく、
シアタークリエでの上演は夢のようですね。
シアタークリエなら、チケット代金が割高になったとしても、残席数0%になるかもな〜。



chawanさん、ダブルマチソワにお茶会、それはすごい。。
シアタークリエ、まだいったことないんです。。
おとじろー、狙ってるんですけどねぇ。

みるみるさん、コメントありがとうございます!
確かに、残席数0%になるんだったら、多少
いろいろあっても、青年館かなぁと、いやー
でも青年館なにげにちょっと行きにくいし
うーんって勝手に悩んでしまいました(笑
(特に雨の日青年館はとってもつらいです)


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表