おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/12/30 NYLON100℃ わが闇@本多劇場

2007年12月30日(日) 18:00
NYLON100℃ 31st SESSION
わが闇 千秋楽
O列11番@本多劇場

笑って泣けて、さらに最後の終わり方もいい感じで、
まさに観劇納めにふさわしい舞台でした!

見せかた、表現の仕方がうまい~。
映像っぽくありかつライブ感もある!
最初のプロローグの後、スクリーン仕立てで登場人物を紹介していくのは、
あぁこの人がこの役者さんなのねってのがわかっていいですね。
ながーいプロローグは、とても印象的だったんだけど、
岡田義徳さんの語り部としてのしゃべり方にどこか違和感を
覚えてしまう私でした。語尾か。抑揚か。。なんだろう。。
その後の演技はよかったです♪

大倉孝二さん、ばかっぽい役やらせたら最高ですね。
一つ一つの動きとか、じっとしてる時も、
とにかく面白い。場の雰囲気をこわさずに面白い。
あー、またでてきてーと思ってしまう。
最初っから最後まで笑いどころを全部担当してる感じで、
全体の重さを彼が軽くしてる感じで重要なポジションだなぁと思いましたです。
このシーン、思い出し笑いしてしまう。DVDで再度みたい。。
確かに、ソフトバンクは、やわらかい銀行ですね・・

坂井真紀さんの着替えシーンにはかなりドキっとしました。
そ、そこまで下着姿になられるとは。。。
観てる観客側も目のやり場に困るくらいでございました。

プロローグの精神病シーンはみててつらかったし、
寅夫(みのすけさん)の嫌すぎる男ぶりも。。。ひ、ひどすぎる。。。

立子(犬山イヌコさん)最後、目が・・・というところで、
あぁほんとに闇が。。。。と。。。

舞台がばきばきとひび割れていく感じとか、光、照明の使い方が
すごかったです!
ただ、ラスト近く、家のセットがぎしっと持ち上がって
大きくずれてましたが、こ、この意味は!?

生きるってことを考えさせられて、特にこの後どうなったかは
いわないけどって最後いわれても、
うん、わかったってうなずきたくなる感じ。

観劇納めとしては最高の作品でした!


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表