おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/01/31 雪女@Asakusa Little Theatre

2008年1月31日(木) 17:00
雪女
自由席@Asakusa Little Theatre

浅草に新しくできた小劇場。
つくばエクスプレスの浅草駅を出て六区通り沿い。

客席数わずか30席。
この劇場で、2月から5月まで
「雪女」「占い」「遅刻」という3つの演目が
交互に上演されるとのこと。
今日観てきたのは「雪女」。

二人舞台。女と男。
とにかくステージが近い。

ふっとした笑いもあったりするけど、
最初、落下シーンから始まってその後はホテルの一室で展開。
なぜホテルの一室に舞台が変わったかは、
みているうちにじょじょにわかってゆき、
ラストで、そうだよねと。。。
最後の夢。。。
あの後のことを考えると。。
悲しいですねやはり。。

黒いカーテン、照明も綺麗でした。
またステージの段差の使い方もうまい。

途中、少しSEXシーンなどもありますが、
そんなにいやらしい感じではないけど(見えはしない)、
でもドキっとするシーンもあり、そのあたりが「大人の」
というところなのかも。チラシもちょっとドキっとしますしね。

流山児・事務所の女優、伊藤弘子さん、ドキっとする振る舞い。
襲う直井おさむさんから逃げるシーンは、かわいらしくもあり、
少し女神っぽくもあり、最後のコート姿はとてもかっこよかった。

とにかくステージと客席が本当に近いので、役者さんの表情や台詞、しぐさ
など、細かなところまで全部伝わってくる感じです。見ごたえあります。

約50分の上演時間、仕事帰りにこういう舞台を観てってのもいいなと思いました。

ちなみに最初の開演アナウンス、
このアナウンスをしたお兄さんが去り際、
思い切り壁に頭をごつんとやってましたが、これはネタ!?
いや、ほんとに痛そうだったので多分マジだろうなぁ(笑)


皆様からのコメント



有川加南子さんらの「占い」もなかなかおもしろかったですよ。私の愛する町、浅草にこんなしゃれた小屋ができてうれしいです。雪女、遅刻も拝見しようと思います。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表