おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/02/05 音楽座ミュージカル リトルプリンス稽古場レポ

2008年2月5日(火)12:00
音楽座ミュージカル「リトルプリンス」個別歌稽古&通し稽古
@都内某稽古場

★★ 2/20(水)公開ゲネプロのレポをUPしました(レポはこちら

(その時の動画映像です↓)

今回は、音楽座ミュージカル「リトルプリンス」のお稽古場を見学してきました!
す、すばらしいです。素敵すぎます♪
音楽頭残りまくり、
キャストさん達最高、
リピートしたい。。
キャスト全パターン観たい。。。

12時におうかがいして、
14時から野田久美子さん王子の通し稽古を3時間弱、
18時から宮崎祥子さん王子の通し稽古を3時間弱、
すべて終わったのは21時過ぎ。

稽古場訪問で、マチソワしたのは初めて♪
合計9時間も稽古場にお邪魔してました。
過去最長と思います。

とにかく、どのシーンを観てもいい!
誰を観てても楽しい。
小芝居もあり、群舞もあり、大好きですこういう作品。

通し稽古前の歌稽古で、
広田勇二さんの「星空と砂の間」を歌われてるのを聴いて、
な、なんて素敵なんだーと感動。

でいざ通し稽古はじまったらですね、もう曲がほんとに全部いい!
さらに曲と演出が見事にあっていて気持ちいいのです。

かわいい曲の時は、こう足先をちょこちょこと左右に揺らしたくなる感じ。
・・と思ったら、私の隣にお座りになっていた秋本みな子さん(役:花)の足先が
音楽にあわせて左右に揺れてました♪

1幕ラストの「アストラル・ジャーニー」、
王子・花・飛行士の歌声に、渡り鳥達のハーモニーが聴けてとても幸せな気分になれます。

妖精や鳥といった羽系の群舞が大好きな私にとっては渡り鳥群舞はかなりツボ!
また、今回の稽古場で、ステージ中央に出る直前に、
舞台袖で、ぴょんぴょん跳ねて飛び立つ準備をしてる渡り鳥の方達がすごく素敵でした
(本番は多分ほんとの袖の中に隠れちゃうんだろうなぁ)
曲がまたそれにあっていて、
生演奏のシンセ&ピアノの方達がまた素敵!
(本番はやはりオーケストラピットの中で見えないんだろうか。。見たい。。)

あと、ラスト、カーテンコールの曲がめっちゃかっちょいい!
このカテコの曲にあわせて端でフリを確認してるキャストの方達を観てるだけで気持ちいい!
本番どうなるのかスーパーウルトラ級に楽しみです。

今回主役「王子」はダブルキャスト。
野田久美子さんと、宮崎祥子さん。
野田さんは前回に引き続き王子役!

宮崎さんは、そう、四季でご活躍されてた宮崎しょうこさん!

野田さん王子、宮崎さん王子ともにもう魅力がたくさんつまっていて
野田さん宮崎さん両方の本舞台を観てみたいです
(ちなみに、組み合わせによって結構演出も変わったりしてるように思いましたけど・・・どうなるんでしょうね)

印象に残るシーンがそれはそれはもうたくさんあったのですが
衣装・照明・美術でさらにどうなるのか本当に楽しみです!

お稽古見学時点では、完成度まだまだとおっしゃってはりましたが、
もう今日の通し稽古を観た私は、今の時点でリピートしたい度100%!
稽古場から帰ってから音楽座ミュージカルのホームページに掲載されている動画を何度も再生して余韻に浸ってます♪

あ、今回の東京公演では、2階席もなにげにオススメかもですよ(装飾的に♪)

さて今回の稽古場レポは、ひとつひとつのシーンレポなど、より詳細なレポや写真を おけぴスタッフ akki がお届けしてますので、もっともっと稽古場の様子を知りたい方は こちら↓へどうぞ !

  ☆ 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」個別歌稽古&通し稽古レポその1

  ☆ 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」個別歌稽古&通し稽古レポその2

★ 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」
2月21日(木)~24日(日)
上演時間:約2時間30分(15分休憩を含む)
@東京芸術劇場 中ホール(別途全国ツアーあり)
出演:野田久美子宮崎祥子広田勇二秋本みな子浜崎真美井田安寿安中淳也吉田朋弘山合大輔関川慶一 他(日程によりキャストが異なるため、キャストスケジュールにてご確認ください。)

音楽座ミュージカルホームページ「リトルプリンス」公演概要

・チケット購入はこちら↓
チケットページ(無料会員登録要)
・音楽座ミュージカルチケットセンター(0120-503-404)

※この文章および写真の掲載にあたり、関係者の許可をいただいていますので、無断引用・転載はご遠慮ください。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表