おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/02/11 宝塚星組エルアルコン@東京宝塚劇場

2008年2月11日(月祝) 11:00
宝塚歌劇 星組
エル・アルコン - 鷹 -
レビュー・オルキス - 蘭の星 -
SS席1階3列48番@東京宝塚劇場

なーんーと!前楽SS席!を譲って
いただけることになり、いってきました♪
近い! 目があった「気」になる!

最初、前回見逃してしまった麻尋しゅんさんの上手登場シーン、
私、思わず上手側を観てしまっていて、隣からあっちやでと
つんつんと教えていただき、ぱっと振り返ったところ、
麻尋しゅんさんがちょうど半分くらいせりあがっていたところで、
間に合いました♪ピンクのお衣装、素敵です。

今日のポイントは、最初のギルダ軍との戦いで、
勝利した時にふっと見せてくれた笑顔!
ほとんどのシーンは、むすっとクールな感じですが、
この一瞬の笑顔は強烈に印象に残っております。

後半のショーは、麻尋しゅんさんを探しまくっていましたが、
全然見つけられず。。。

それにしても新しい戦艦、エルアルコン、あっけなすぎる。。
でも今回は、さすがに2回目だからか、なんとなくストーリーが
わかったような「気」になりました。

前回観たのがちょうど一ヶ月前。。そして今日は楽日。
観る気分も高まるってもんです。

いろいろみてると、面白い点いっぱいですねー。
ティリアン(安蘭けいさん)のですます調が妙に耳に残ってます♪
女海賊ギルダ(遠野あすかさん)、かわいかっちょいい!
レッド(柚希礼音さん)、何度か目があった”気”が。どきんとしました。
パーシモン卿(紫蘭ますみさん)、愛人の数多すぎ~!
ニコラス(綺華れいさん)、美しい!まさに美少年。ご退団なんですね。。
ブラック(和涼華さん)、男前すぎる。そして行動もかっちょいい
そしてやっぱり少年ティリアン(天寿光希さん)の歌声は素敵でした♪

今回は終わった後頭の中に「エーーールアールコーーンッ」
って響き渡ってました♪

ショーの最初では、カトレアの遠野あすかさんから、
ラゲララの安蘭けいさんにバレンタインのチョコの缶が。。
銀橋でチョコの箱を開けたい開けたいといっている
ラゲララじーちゃんがかわいかったです(開かない缶だったようです)

こう観終わってみて、なんとなく、お芝居&ショー
というよりは、スペクタクルショー&オルキスショー
という二つのショーを観たような感じになりますね。
これはこれで好きでございます。

今日はSS席ということでちょっと緊張して客席に
座ったのですが、意外にも男性のおじさま方も
いらっしゃったりして(ご家族?)、こう同性が
いるとほっと安心したりします。気が小さいもんで(笑)


皆様からのコメント



こんばんは♪

前楽SS、なんてなんてうらやましいっ!
たしかに目があった「気」になる席ですよね(笑)

エル・アルコンは確かに舞台のだとよわっちい感じですよね。
でも原作ではスペイン人も一目置くほどの無敵の艦隊なんです。
近づく船は砲台で瞬時に粉々にしてしまうという恐ろしい船で、レッドも一度やられてます。
1幕構成だったのでそのへんが割愛されてしまっていたのは残念でした。
ティリアンの夢そのものですからね。

私は、今回のエルアルコンもオルキスもかなりはまって通っちゃいましたー。



初めてコメします。

おけぴさまにはいつも大変お世話になりまして(笑)
感謝しております。

私も同じ日、1列(上手ですが)におりました。

私はその日5回目の観劇で(ハマりまして・・・)
大好きな星組さんとのしばしのお別れにウルッときとりました(^^

2幕モノにしてもいいくらいのお芝居でしたものね。
ティリアン、ギルダ、レッドで歌い上げる場面は、
毎回「ここで緞帳おりていいのに・・・」
と思っておりました。
でもオルキスも好きです♪



はじめまして。ミュージカル&宝塚ファンのmatu(♂)と
申します。大劇で一度だけ観ましたが一回じゃ
理解し難かったです。芝居もショーも(汗)
特にショーは訳が分からなくて...。
後になって良さが分かったような気がします。
この作品でトップコンビファンになりました。

SS席だったら目が合うのは気のせいじゃないはずです。
男性は目立つみたいですし。自分は周りが女性ばかりでも
宝塚ファンになりだいぶ慣れました(笑)

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表