おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/02/22 ミュージカル座トラブルショーゲネプロ@シアター1010

2008年2月22日(金) 13:30
ミュージカル座
トラブルショー ゲネプロ

トラブルショーは、月組と星組の2パターンのキャスト構成に
なっていて、昨日月組初日を観劇したのですが、今日は星組の
ゲネを拝見してきました!

演出助手は、星組は谷口浩久さん。
月組の中本吉成さんとはまた違った
キャラクターで、それぞれに魅力があって、
劇作家田辺一星(菊地まさはるさん)との
絡みの様子とかを見比べると面白いです。

今日もやはり1幕でKAZZさんにやられました。
今日は前方席で拝見したのですが、とにかく表情に
まずノックアウト!あとあの微妙な姿勢と表情。絶妙!

そして2幕は、上手の前方で拝見したのですが、
下手側ではあまり気づかなかった細かな仕草が
いろいろわかってとても面白かった!

特にこの2幕は、劇中劇のステージが上手袖にあるという
セットなので、ステージにあがる直前のやりとりが間近に
観れるんです。大女優大村光代(田中利花さん)がステージに上がる前、
人の文字を書いて飲み込みまくってたり、
スポンサー(山形ユキオさん)が、ステージのよねこに
つっこむ時の細かい演技とか、見どころ満載♪

そして今日もやっぱり思ったのが劇中劇がいい!
劇中劇の音楽が頭に残るってすごい!

この舞台、1幕は劇中劇を楽しみ、2幕はそのバックステージを
楽しめるという2度美味しい作品なんですよね。
あぁやっぱり劇中劇のラストシーンが観たいー!!


皆様からのコメント



今年観た舞台で一番「もう一度観たい!」作品でした。
本当に面白かったです。田中利花さんが出ておられるので観たいとおもったのですが、期待以上でした。あの幕間で歌われたときの衣装が今でも目の前によみがえります。
特にKAZZさんと真樹めぐみさんのお芝居と歌声にまいりました。他の方たちも素晴らしく、幕間に急いでパンフレットを買いにいきました。
いつもは長く感じる電車での一時間がパンフレットを見ながら舞台を思い出しているとあっという間に過ぎました。
『オペラちゃんちゃかちゃん』もいつか上演していただきたいです。
こんな素晴らしい舞台を拝見する機会をつくっていただき本当におけぴに感謝しています。



いつもレポ、有難うございます。
 
私は本当に役者さんを知らないなぁと思うのですが
KAZZさんは、たまたま某アーティストのディナーショーに
来ていらして、その時にゲストで歌を歌ってくださったのを
聴きました。

さすがに美声で、広がりのある歌声だなぁと思ったのを思い出し
ました。

こんなにいろいろされてる役者さんだったのですね(^^;)

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表