おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/03/08 レディマクベス@恵比寿ザガーデンルーム

2008年3月8日(土) 16:00
レディ・マクベス
自由席@恵比寿ザ・ガーデンルーム

東京芸術見本市2008に行ってきまして、
当初観る予定ではなかったんですが、プログラムを観たら
ちょうど16時から舞台が観れるということで、観てきました。

ソウル舞台芸術見本市のショーケース作品とのこと。
主演は、ソ・ジュヒさん。
で、メインキャストの一人がチョン・ドンファンさん。
そう!冬のソナタサンヒョクのお父さん!大学教授!
この方、舞台でもなかなか映えますね。
彼の演技にはひきつけられました。主演の方も迫真。
そして女性の声を使った音楽表現がなかなか興味深かったです。
ただ、あの金属をひっかく音はめちゃめちゃ苦手で私の耳は嫌々状態。

1場、マクベス夫人の夢の中。。粉で絵を描いたり、粉を使って
戯れたり(チョンドンファンさんが、きばった股の間から粉の塊が出てきて
それを侍従の口に掘り込むというのは・・・うーむ)

2場は泥を使い、3場は土を使った演出。4場は、粉を使って
蛇を表現してたんだけど、どういうふうな粉でできてるのか
とても興味津々。最初は粉のかたまりだったのが、どんどん
伸ばしていって、叩いたり投げたりしても全然切れない紐
みたいになっていて、うーん、どうなってるんでしょう。
で、ラスト5場は、水を使った表現。

40分ほどの上演でしたが、途中マクベス夫人と同じく私も
夢の中に入ってしまったんだけど、
夢の中で自分で勝手に続きのストーリーを日本語で創り上げて
いたのが自分でも興味深くて(上演は韓国語。字幕無し)、
なかなか新鮮な体験でした。

今回のはオリジナル版からショーケース用にカットしてあるようで、
オリジナル版では、5場でマクベス夫人が水の中に入ったりするようですね。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表