おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/03/25 ベガーズオペラ@日生劇場

2008年3月25日(火) 18:00
ベガーズオペラ
GC階A列63番@日生劇場

よかった!
前観た時と印象が変わりました!
これはリピートしたい(もうほとんど終わりだけど)

とにかくキャストがいいっ!

内野聖陽さんマクヒース、かっちょいい!
そして歌がうまい!!
前エリザベートのトートで聴いてた時から
すごく味と深みが出た気がします!
そして、よっ!プレイボーイ!(笑)
客席の絡みシーンとかも見てて楽しい♪

ピーチャム(どうしてもピーちゃんに聞こえる)の橋本さとしさん。
おおおお、トムとピーチャム役、両方とも橋本さとしさん(1人2役)と
わからないくらい、全然違う! そのギャップがまた楽しいです。

ルーシーは島田歌穂さん。
前回観劇した時は、歌穂さんあんまり歌がないのか~って印象だったんですが、
今回は2幕以降の歌唱シーンを堪能!台詞や仕草のちょこっとした演技
にも魅せられました(ちょっとオーバー気味のところがまたいいっ)。

そしてポリー・ピーチャム役の笹本玲奈さん。歌声大好き♪
前回のウーマンインホワイトの時(あのお姉さんもよかった!)とは全然違う娘さんを好演!!
歌声大好きです!心地よすぎです。いや、ほんと。スコーンと届いてきます。

森久美子さんは、もうこの方ほんといるだけで、すごい存在感ですが、
あの後半のメイク。。強烈なメイクですよね。。あの頭部分とか。。
それでいて歌声にあの安定感。。実に貴重な方だ。。

ちなみに1幕前半で素敵な歌声を聴かせてくれた男性はどなたでしょう?

そう、この舞台、アンサンブルの人たちもいいっ。
勢いがありますね。舞台が進むにつれて、あ、あの人、
あの作品にも出てた人だってのがわかったりして、
そう思った時点でもう一度最初から観てみたくなってしまいます。

唯一、この舞台、私的ちょっと苦手シーンは、
マクヒースが次々と娼婦を呼んでくるシーンの後の娼婦の人たちの
衣装やメイクや演出やノリが私的にはちょっと。。苦手で。。。

あと、観てる時は、音楽にのりながら見入ってるんですが、
見終わった後、例えば今この文章書きながら音楽を思い出そうと
しても出てこないんですよね。。。歌も結構あったんだけどなぁ。。

でも、3時間半、少しお尻の位置を調整したりしながらではありましたが、
堪能! ステージ席や1階最前列、かなり絡まれますよね。これをGC階
から見てるのは楽しかったです。私は絡まれたくない人なので・・・(笑

開演5分前からのパフォーマンスや、休憩中のパフォーマンスも楽しく、
20分休憩&10分休憩(3幕構成)はあっという間でした。


皆様からのコメント



管理人さん、こんばんは。
リピートして何度も足を運んでまして、昨日またまた観てきました。観る度に、何度も何度も観たくなってきます。
キャストの皆さん、アンサンブルの方々含め、レベル高いですよね。

>ちなみに1幕前半で素敵な歌声を聴かせてくれた男性はどなたでしょう?

恐らくフィルチ役の原田優一さんだと思います。
ほんと、素晴らしい歌声ですよね。歌い終わった後の拍手もうなずけます。
原田さんも、「もってこい」という役と2役ですよ。



こんばんは!
私は、大阪で見ました。
今でこそ窃盗くらいで(って言うたらあきませんが)
死刑になるなんてびっくりですが、
当時は物を大事にしたんだなあ、とか見ながら思いました。
管理人さんお書きのように
ほんとに凄い役者さん、歌い手さんばかりで
もっかい見たいと思いました。



開演前から起こるアレコレも含めて、とにかく
舞台の“ノリ”にハマレたら、楽しく盛り上がり
ワクワクだと思いました。
公演後半だったので、橋本さんの二役も楽しめ
ました♪

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表