おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/04/08 SEKIGUCHI MICHIKA Spring Live@南青山MANDALA

2008年4月8日(火) 19:30
SEKIGUCHI MICHIKA Spring Live
"Thank you for the music"
@南青山MANDALA

劇団四季ラフィキなどを演じておられた
関口三千香さんのライブに行ってきました♪

場所は南青山のMANDALA。開演時間を19時と
勘違いして18:40頃行ったので、いい席に座れたんですが、
19時を過ぎると、どんどん人があふれてきて、19時半には
ライブ会場は立ち見の方に囲まれてました。

最初はナ~~ツィンゴンニャーという
あのラフィキの歌でライブ幕開け!!
おおおおおおお!サバンナだー!

関口三千香さん、パンチのある歌声で、
聴いてて包まれるようで、こんな近くで感じられて、
とっても贅沢なひとときを過ごせました。私の耳も大喜びです。
曲目も知ってる曲がたくさん。LK、ウィキッド、美女と野獣、ジーザス、などなど。

私はちょうどステージ脇の席だったので、真横から
見て聴いてたのですが、マイクに向かって歌われる唇の動き、
そして表情の気持ちいいこと!

バンドはもちろん生バンドで、
パーカッション2人、ドラム、トロンボーン2人、サックス、ピアノ、ベース
といった構成でしたが、この生バンドがよかった!編曲もうまい!
ライオンキングはほんとライオンキングでした。
特にパーカッションの”トネさん”の叩き方がかっこよくて気持ちよかった!

ラストに、滝沢由佳さんと蔡暁強(ツァイ・シァオチァン)さんがダンサーとして登場!
おおおおお!かっちょいいー!
開演前は、あの狭い空間でどう踊るんだろうって思ってたのですが、
そんなことを忘れさせてくれるくらい、イキイキしたダンス!気持ちいいっ!
もっとみたかった。。。

あっという間の2時間。もっとMC聞きたかったなぁ。

会場のチラシで知ったのですが、蔡暁強さんを応援する公認ファンクラブができるそうです。
入会・年会費無料♪ http://cxq.xii.jp/
チラシを見ると、「ミストフェリーズ役で1100回以上出演」とあって驚き。
1100回はすごいですよ!
彼のミストフェリーズは私もとても好きでした。昔、大阪MBSで、
客席降りの時、一瞬隣に座ってくれたことがありまして、
とっても楽しかったことなぞ思い出してました。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表