おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/05/01 踊る職業不安定所@東京芸術劇場

2008年5月1日(木) 19:00
小倉久寛 初ひとり立ち公演
ペーパーエキセントリックシアター
踊る職業不安定所
M列7番@東京芸術劇場小ホール2

劇団SET小倉久寛さんのひとり立ち(!?)公演、
ラスト、ラストのダンスがすごいです!

今回のメインキャストをみてみてくださいよ。

小倉久寛さん
植木豪さん ( PaniCrew )
蘭香レアさん
水野哲也さん ( PaniCrew )
平間壮一さん
鈴木和也さん

踊れるメンバー勢ぞろい!!

蘭香レアさん、足ながいー、綺麗ー、かっこいいー。
まさに「魅」せられるってこういうことかと思ってしまいます。

植木豪さんはブレイクダンス世界大会で優勝した方で
地球ゴージャスHumanity のサル役されてた方です!

PaniCrewは昔何かのテレビでそのパフォーマンスみて
すっごく気になる存在となり、その後いろんな舞台で
PaniCrew の方のお名前拝見してます。
今回友情出演されてる水野哲也さんもPaniCrewの方。
あのオーバーアクションシーン好きです!

そして昨年 Frogs でテル役で拝見した鈴木和也さんもご出演。
あの Frogs の時のトークの司会やつかみの演技、好きでした。。
カケル役の平間壮一さんも今回ご出演。

小倉久寛さんがラスト、この方達と一緒に踊るんですが、
すごい!すごかった!
普通にちょこちょこ踊るってレベルじゃないです。
バリバリ、ノリノリのブレイクダンス!
しかもかなりの長時間、みせてくれはります。
思わず、おおおおおっ!っと声あげて拍手したくなるくらい!
テクニカルな技や見せ場も随所に入っていて、見ごたえ満点!
全員で踊るシーンなどは、小倉さんがどこにいるか一瞬
わからなくなるくらい揃ってるのです!

振付がまたすごく気持ちいいんですよね。
(今回振付は植木豪さん!)
あの天井ぎりぎりのあのジャンプをされた時はドキっとしました。
いやー、ほんとすごかった。

チラシには「某ダンス番組で奇跡の優勝を遂げた」と
紹介されてる小倉久寛さんですが、いろいろ検索してみると、
なんと、昔器械体操されてたり、バク転できたり、運動神経すごい方だったんですね。
しかもあのご年齢であの体力!そのギャップがすごく新鮮で衝撃でした!

この演目自体は、タイトルにもある通り、
小倉さんがいろんな職業をさまようというストーリーもの。
結構ベタな(笑)ショートコントがいくつかという感じです。
途中、日替わりゲストがいきなり登場。今日は南原清隆さんでした。
所長として登場して小倉さんと話をするんですが、うーん、
ちょっと話長かった。。。客席との温度差がちょっとあった気が。。
小倉さんが途中で話切ろうとしてましたが、あそこまで含めて演出だったりして。。

ちなみにこの日替わりゲスト、すごい。。欽ちゃんの日もあるんだ!

最初の小倉さんの劇中前説も楽しかったです。窓の外の・・・気になる!!
雰囲気つかみと独特のテンポ感、いいわー、なんかくせになる感じ。
そしてその後のオープニングダンスもよかった。

でもやっぱりなんといってもラストのあの全員のダンス。
スタンディングオベーションしたいくらいでした。もう一回みたい!

p.s. 踊り終わった後、小倉さんが職業安定所の看板をみてたたずむシーン、
あれほんとは何かセリフあったんでしょうかね。


皆様からのコメント



私はこの楽日に行きます!
元々植木さんのダンスが大好きで、演技者としてはまだまだこれからかとは思いますが、ダンスが観られれば・・・と思っていました。
でも、レポ読ませて頂いてこの舞台が更に楽しみになりました。
舞台は毎日変化すると思いますし、私も観たら感想書きますね☆
有難うございました。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表