おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/06/01 眠れぬ夜の電波ハイジャック@博品館劇場

2008年6月1日(日) 18:00
水木英昭プロデュース
眠れぬ夜の電波ハイジャック ~銀座でLAZY MIDNIGHT~
G列9番@博品館劇場

LAZY MIDNIGHT! 楽しい!
かなり笑いました。笑いすぎて涙出ました。
通し稽古を拝見してましたが、
スーパーパワーアップしてました!

間、テンポ感がいいっ!2時間があっという間です。
シリアスとコミカルがうまーく交差して共存してる感じ。
その一瞬の切り替えが実に気持ちいい!

宮本大誠さん、かっちょいいです。いい男です。
ラストの登場シーンなんて、素敵すぎる!
衣装も面白い!カテコでベルトがまわってましたが
殺陣の登場シーンもベルト、ぐるぐるまわってたのかなぁ。
もう一度みて確認したい・・・

そして高嶺ふぶきさん、最初のタバコシーン大好きです。
演技はもうお見事!なりきったはります。
時々繰り出されるマジックもすごい。タネが全然わかりません。
最初の登場シーンのインパクトと、その後のあのカメラ目線の時の
はっちゃけぶり、この素晴らしいギャップ。いやー楽しい。最高!
衣装もいろいろ見れて楽しいです。腰のラインも綺麗~。
ダンス(!?)も堪能できます!脇にいらっしゃる時の目線とか表情もいい~。
そしてあのプロモーションビデオの高嶺ふぶきさんも面白すぎ。いきなり亀ですか!

その高嶺ふぶきさんに対する水木英昭さんのつっこみもうまいっ!
(このプロモーションビデオへのつっこみとかうますぎ)
「くぐってくださーい」って部分、なにげに好きです。
水木英昭さん、貫禄あるので、すごみと軽さのギャップにまた惹き付けられます。

山本崇史さん(PaniCrew)のキャラクターがこれまた本当に楽しいのです。
もちろんダンスもちょこっとみれますが、それ以上にキャラが楽しいです。
最後あのビデオを見ようとするときの嬉しそうなお顔とお声(笑)
ちなみにあの背の高さマジックどうなってるのでしょうか?
お尻に何か入ってるのかなぁと思ったんだけど、そうも見えないし。。

ポスターの二人も面白い!そしてなにげに声もいい。ヒーッ!
曾我泰久さん、印象がどんどん変わっていく演出でおもしろい!
白土直子さんのあのラストシーン、ぐっときますね。歌声もいいっ♪
転換のたびに幽霊が登場すると客席からは笑い声も♪ルールルル♪

開演前のパフォーマンスも、いいですね。
開演までの時間がこうして楽しく過ごせる演出って好きです。
あそこでギターケースにお金を入れにいくってなかなか勇気いりますが
(多分客席まわるといっぱい集まると思うけど)
何人かのお客さんがお金入れにいっていて、いい光景でした。

笑いどころ満載で、しかもコアな笑いとかじゃなくて
誰でもわかる笑いなので、この舞台、あまり普段舞台を
見てない人にも観てほしいなーって思います
が、明日千秋楽。そしてチケットは完売・・
でも明日の千秋楽を撮影してDVDになるそうです♪


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表