おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/06/07 DOWNTOWN FOLLIES@北沢タウンホール

2008年6月7日(土) 17:00
DOWNTOWN FOLLIES Vol.5
C列1番@北沢タウンホール

2006年4月に vol.4 を観劇していて、
それから2年ぶりのダウンタウンフォーリーズ。

島田歌穂さん、引き出し多すぎ!魅力炸裂!
これみたら、きっと島田歌穂さんファンになりますよ!
素晴らしい、素敵、綺麗、美しい、かわいい、面白い、楽しい、笑える、発音、いい声!
そ、そこまでしますか?というくらい、いろいろな一面を前面に
出されるので、観てる方にもストレートで伝わってきてワクワクするのです♪

以下、若干ネタばれ気味になるかもですが、
今回も、全面的にパロディや風刺が中心。
中にはナンセンス的な、意味がよくわからないコントとかも
結構あるんだけど、それはそれでまたおもしろく感じてしまうのもすごい。
そのあたりの笑いのフォローアップがまたうまいんですよね。

最初の歌穂さん女子高生からいいっ!似合ってる!わ、若い!
めがねかけた先生役、英語・フランス語の発音、笑いの講座、楽しい!
もっともっと聞きたいですー。
あの講義、いろんなテーマでやってほしいなー。
バレエシーンで演じられていたキャッツの猫。
なんてかわいいのでしょー。ぜひ歌穂グリドルボーンをみてみたいー!!
登場のたびにいろんな衣装、髪型、そしてキャラクターが堪能できます。
そしてあのドレスの背中、どきっとする位のプロポーション。すごい!

北村岳子さんの、スケバン恐子も似合ってた!自分つっこみが好感度UP。
道路公団コントのあの麦藁帽子のキャラが好きです♪
そして歌穂さんとの”恋の紅白歌合戦”、テンポ感最高~。
同じく歌穂さんとのブルーマンコントは、表情が見えないんだけど、
見える気がしました。女性のブルーマンもいいですね!

平澤智さん、足長い!ダメダメ男キャラが面白い。
玉野和紀さん、この方はほんとになんて若いんでしょう。
TAPもさすが。ちょっと音が聞こえにくかったけど、もっともっとTAP聞きたかった。
バレエシーンの演出や振付も楽しかったです。

それにしてもこの4人、歌って踊ってバレエしてコントして芝居してTAPできて、
なんてなんて多彩なんでしょう。。。

2時間半、これでもかこれでもかというくらい盛りだくさんな舞台でした♪


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表