おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/09/08 戸惑いの日曜日アパッチ砦の攻防より@サンシャイン劇場

2008年9月8日(月) 19:00
戸惑いの日曜日アパッチ砦の攻防」より
12列18番@サンシャイン劇場

一幕石野真子さんめっちゃかわいー。
二幕ビビアン(小林美江さん)さいこー。笑いすぎて涙出た。

全編ドタバタコメディ調ではありますが、
二幕の展開が楽しい!!
一幕はどちらかというとコメディとしての展開は
ゆったり笑わせる系かなという印象だったんですが、
休憩後の二幕は、その一幕で印象づけられたキャラクターの魅力全開。
鏑木家と鴨田家の面々が楽しすぎです。

まずは鏑木家から。
娘役の中澤裕子さん、セリフの間に味がある!いい演技しはります♪
あめくみちこさん、いいっ!!
二幕のマイベストキャラクターはあめくみちこさんです!
一幕は単なるおばちゃんという印象だったのに、二幕、その魅力が大発揮。
チャーミングな部分、強さ、弱さ、そして一幕よりぐっと若く見える!
この前妻役の魅力をほんとフルで出すような脚本(三谷幸喜さん)
と演出(佐藤B作さん)とあめくみちこさんの演技。
素晴らしいー。スリッパも気持ちいいですっ。
升毅さん、今回佐藤B作さんの代役でキャスティングされたなんて
わかんないくらい、電器屋さん(!?)を好演、軽さと人柄がいい感じで出てました!
(プログラムのプロフィール欄が「東京都出身」、えー、これだけー?)

お次は鴨田家。大変な目にあった鴨田家。
西郷輝彦さん、静かで真面目な中にも少しユーモラスを感じる
あたりの雰囲気が、みてて落ち着いて安心して笑えます♪
妻役の石野真子さんのキャラクターが対照的でもうかわいくて。。
飴なめながら話すところとか、袖への走り去り方とかほんとーにかわいい♪
そしてこの二人から産まれたというユミちゃん(山本ふじこさん)の
キャラクターがこれまた強烈(笑)

恋人役の小林十市さん、本物のバレエダンサーだったんですね!
プログラムのプロフィールを幕間に読んで、
スイスのベジャール・バレエ・ローザンヌに入団と
書いてあって、おぉぉぉと。二幕ちょっと注目していたら
確かに歩き方とか背筋がぴーんとしていて綺麗っ。

部屋のセットは、とってもいい感じ。背景が時間に従って
夕焼けっぽくなっていくのも素敵でした。
ただ、下手の玄関のドアの音だけが、録音って感じで残念だったなぁ。。

いやーでも二幕のラストのキャラの深堀は楽しいです。
ビビアン最高ー。そーきたか(笑)


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表