おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/11/09 赤毛のアン@東京国際フォーラムC

2008年11月9日(日) 17:00
赤毛のアン
東京国際フォーラムC

少女アンの菊地美香さん♪
演技のメリハリが楽しかったです。
レミゼのコゼットの時も好きだったんですが、
アンの菊地美香さんもいいっ♪

子役時代のアンの子は、惜しいってところがたくさんで、
セリフとか歌声とか、これからもっともっと伸びそうな感じ。

大人のアンは、華城季帆さん。歌声が素敵です♪
(オケのピアノがちょっといまいちで残念)

キャストの中で面白かったのが、膳亀利次郎さんの雑貨屋。
そう、あのアンが髪を緑色に染めてしまうシーンです。
この雑貨屋のキャラクターが面白かった♪

そして洋服屋ルシーラ役の調ゆうさん。
雰囲気というか、華があって、やさしいく包んでくれるような洋服屋さんでした♪

プロの方と一般の方が一緒に出る舞台だったようですが、
同じラインに並んでダンスや演技するとすっごくわかっちゃうものですね。
せめて笑顔で踊ってーと念を送っていたのですが。。。
あと教室シーンなどで一人一人自己紹介させるのは。。。
全体のシーンとか、すごい人数で迫力あって見ごたえもあるので、
そういう部分でうまく楽しさを伝えてくれればいい舞台だったと思うのですが、
あえて前の方に出そうとするのが、なんというかもったいなかったように思いました。

そして開演前に、この団体の代表の方と子供代表の子から挨拶があったんですが、
「がんばって練習しました」などと言ってしまった瞬間に
発表会なのかなって思ってしまうんです。
開演前のこの2つの言葉にちょいと萎えてしまいましたですよ。。。

あと、カテコ後の、指揮者のヴァイオリン演奏が。。。弾きたかったのでしょうか。

その後のジョイフルジョイフルは楽しくていいんだけど、
それまでのアンはいずこへ。。。的なんですよね。
せっかくアンの舞台なんだったら、カーテンコールもアンの余韻で通しかったです。
帰り際、頭に浮かんだフレーズはジョイフルジョイフルでした。


皆様からのコメント



はじめまして。
(だいぶ前の話になりますが・・・)
私もこの前日の8日の公演ですが観に行きました。
確かにこれは「赤毛のアン」におかしなものをいろいろ
くっつけちゃってて「なんじゃこりゃ?」って思いました。

なんだか、少し前にやっていたコーンフレーク?のCMにでてきた豆や煮干しの刺さったケーキを目の前に出されたような気分でした。
(とりあえず劇中で物販や募金をPRするのはやめてほしかったです・・・)

役者さん達はとても素晴らしかったです。
大人のアンの華城季帆さん、元宝塚なだけあってとても歌も演技もダンスもどれをとっても絶品でした。

子役アンの子も、泣く芝居が過剰なの以外は歌も演技も迫力があって凄く良かったです。

そして少女アンの菊地美香ちゃんのアンの暴走演技、凄い気に入りました。
レミゼでは守ってやりたくなるような可憐なコゼットだったのにあんな芝居もできるんだと思い、本当に凄かったです☆
それとダンス上手かったです。
(個人的には)今度はロックミュージカルとか、バリバリ踊る舞台で美香ちゃんに会いたいです。
ひとまずは、来年のレミゼで後輩を迎えて一年先輩になった
美香ちゃんのコゼットが楽しみです☆

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表