おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/01/24 宝塚月組夢の浮橋/アパショナード@東京宝塚劇場

2009年1月24日(土) 11:00
宝塚歌劇団 月組
夢の浮橋 / アパショナード
1階16列26番@東京宝塚劇場

ショー、アパショナード、めっちゃ楽しい!
ショー演出は藤井大介さん。
宙組のFANTASISTAのショーの演出されてた方ですね!
(あのショーめちゃめちゃ好きだったのでお名前覚えました)

ショーオープニングの白いダンサーの方達の、
あの反対側向いてひょっと足をあげる動きが好き!
そして瀬奈じゅんさんのあの超BIGな衣装!
その衣装がバババババ!と左右に裂けるなるあのシーンに思わず
おぉっと口から出てしまったくらい。
次から次へと展開するんですが、まったく飽きなくて、
もう楽しくて楽しくてあっという間にラスト。

ロケットのシーンの前に、大きな階段を左上から、
斜めにダンサー達が降りてくるのが、とっても新鮮で美しかったです。
さらにロケットしてる前でダンスされるのも新鮮だし、
花道にずらっと組んでならぶのも圧巻で壮観!
花道での男役の女装披露(!?)シーンも楽しいし、音楽もいいし、ノリもいい!
霧矢大夢さんの吸血鬼(!?)シーンも注目だし
瀬奈じゅんさん霧矢大夢さんのデュエットシーンもうっとり、
群舞も美しいし、次から次へとがらっと変わる衣装も新鮮!
このショーはリピートしたーい♪

さてお次はお芝居(実際の順番的にはお芝居が最初でその後ショー)。

和物です!
和物だと、ちょっと後方席になると、娘役の方達、髪型がどれも同じようで
顔の区別がつけにくくて、しかも登場人物がめちゃめちゃ多く、
さらに系図が入り組みまくっていて、おまけに呼び方がいろいろあって、
(匂宮(におうのみや)=兵部卿宮=宮様とか)
でややこしいのが、登場人物の名前が数字+宮とか君とかだと私の頭、
混乱するんです(女一の宮、二の宮、四の宮、女三の宮、五の宮とか。。)

でも、おーっきな流れは把握できるので、この舞台がかもしだす世界に没頭できました!
美術、音楽もいいのです!
振り付け(最初の方の、階段上で左右斜めに伸び伸びと踊ってるお遣いの人達が楽しい♪)や、
お祭りシーンでの白い衣装の群舞など、見所もたくさん。

匂宮(瀬奈じゅんさん)は、まさにプレイボーイ!
一方で対象的な薫(霧矢大夢さん)の魅力もこれまた素敵。クールガイって感じ。
二の宮(遼河はるひさん)と紅梅の中の君(蘭乃はなさん)のシーンも好き!
あ、先日退団された和音美桜さんの妹さん、琴音和葉さん、
巫女さん役でしたよね!ちょうど下手側で観れて聴けて幸せ。これから楽しみです!

このお芝居は、リピートしていろいろ再確認したい作品!
(人気でなかなかチケットとれないけど・・・)

夢の浮橋 あんど アパショナード。どっちもいい!


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表