おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/02/10 ちっちゃなエイヨルフ@あうるすぽっと

2009年2月10日(火) 19:00
ちっちゃなエイヨルフ
F列19番@あうるすぽっと

劇場入って、ステージ上に広がるセットみて、
まず思ったのが、オペラのようなセットだなぁと。
奥行きと高さを感じ、ステージも傾斜していて
とても広がりのある空間。

一人一人の演技がぐいぐいっと伝わってくる感じの舞台でした。
そして、その一人一人に感情移入してしまって
どの人の気持ちもわかるような、そんな感じ。
とよた真帆さんの凛としたたたずまいと、
勝村政信さんの心の葛藤といったバランスがなんかとてもいい。
とよた真帆さんの視線が客席にくるとドキっとします)

そして馬渕英俚可さん、ほんとにいい役者さんだなーと。
毎回舞台で彼女を拝見するたびに、彼女=その作品のその役柄という感じで
ぴたーっとMY脳が同一視しちゃうんです。

そのお相手の野間口徹さんも、ナイス助演。
馬渕さんと野間口さんの掛け合いで、野間口さんが
悲しみには一人で耐えられるが、喜びは一人では分かち合えない
というようなことをおっしゃられたあたりから
ぐいぐいっとこの舞台の世界に引き込まれていきました。

話し方、動き方、歩き方、水、セット、いろいろなところに
いろんなことが意味をもって表現されてるように思いましたが、
そいういう意味では、結構ツウ好みな感じの舞台なんだと思います。

p.s. あうるすぽっとって、OWL SPOT だったんですね。。
今日はじめて知りました。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表