おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/02/25 和音美桜サロンコンサート@第一ホテル東京

2009年2月25日(水) 18:00
和音美桜サロンコンサート
Rainbow Harmony
@第一ホテル東京 オールデイダイニング「アンシャンテ」

昨年末に宝塚歌劇団を退団された和音美桜さんの
退団後初のコンサートに行ってきました!

至福のひととき♪
和音美桜さんは、歌声だけでも素敵ですが、
その歌い方、表情、入り込み方まで全てが気持ちいい-。
ライブならではの魅力が本当に堪能できます。

体中がじーーーーーーーーんと喜んで震える感じ。
ほんとーに心地よい。なんとか波がいっぱい出てると思います。

最初は在団中に外部出演されたウエストサイドストーリーから3曲。

その後、ファントムより Home。このあたりからいい感じにのってこられて、
モーツァルト!のダンスはやめられない。ゾクゾクものです。
そして続いて星から降る金。
いきなりコンスタンツェからヴァルトシュテッテン男爵夫人に
この気持ちがガラッと一瞬で切り替えられる感じが素敵です。

この後、演奏者紹介が入って、で、このトークの後は毎回違う曲を
歌うのですがとおっしゃって、本日歌われたのが、天空の城ラピュタより、
君をのせて。これがですね、今までこんなにこの曲で歌詞が伝わってきた
ことないってくらい素晴らしい君をのせてでした。心地良すぎ。

その後のポカホンタスの Colors of The Wind も、
歌い方がはねてかわいかった♪

The Rose は、聴かせますねー。
このあたり、ラスト近くになってくると、
ピアノの人もかなりノリが出てきて
(モーツァルトの時は正直ピアノのノリがちょっと違った)
和音美桜さんも、声がスコーンと伸びて、気持ちいいー。

舞台以外で拝見するのは、昨年末の千秋楽のお見送りの時を
のぞけば初なんですが、結構あっけらかんとされてるような印象。
ピンクのかわいいドレスでご登場だったんですが、
(在団中は、市民が多かったのでドレスシーンあまりなかったとおっしゃってました)
退場される時も、じゃね♪みたいな感じで、さささーっと颯爽と退場されて、
ドアの前でペコっと軽く会釈。このあたりの気軽さも好感度UP!

アンコールは、
アメージンググレースも妖精っぽいフェアリーな感じから
ジャジーな感じ、そして伸びがある感じへと、これまた堪能。
マイクを口元から離すと声がすこーーーーーーーーんと突き抜けるようで、
ほんとーに心地いい。夢の時間。

オレンジ・黄色系で統一されたようなお食事も、美味しかったです。

今日のコンサート、CDで売ってほしいなぁ。。。
5月10日に宝塚ホテルでのコンサートが決定したとのことです。
行きたい。。。
トークも楽しいので、もっといろいろ話して欲しいなぁ。
ファンクラブないのかなぁ。。。

なんてあれこれ考えながら、余韻に浸っております♪
素敵な夢のひとときでした。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表