おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/02/26 逆転裁判@日本青年館

2009年2月26日(木) 14:00
宝塚宙組東京特別公演 逆転裁判
1階G列36番@日本青年館

異議ありっ!
と最後のカテコで客席も一緒に右手で指指す、これが楽しい♪
とーってもいい雰囲気なミュージカルでした。

登場人物ひとりひとりの描かれ方がとっても丁寧、というか楽しい、面白い!

まずはフェニックス・ライト、蘭寿とむさん。
さわやか!かっこいいんだけどお茶目さのあるかっこよさが楽しい。
アトムみたいに後ろにぴょんとはねた髪型が好きです♪
そして心の声が聞こえる時の、七変化する表情がとても楽しい。
”困った”って感じがなんかたまらなくツボです。
客席降りでめちゃめちゃ近くにいらっしゃいまして、
(勝手に)ドキドキしてました。
ちなみに机のたたき方がなんかちょっと”机に優しい”感じなんですが、
これはゲームでもそうなのんですかね
もっと、バンっ!って感じを想像してたので。
フェニックス・ライトの優しさの現れでもあるのかな。

そして、大変!敵よ、敵!と言われた、敵、
エッジワース役の七帆ひかるさん。
ルールーーーールールーーーーー♪
後半、熱い!かっこいーー!
普通に話せない(by フェニックス・ライト)ところがまた素敵です♪

その敵と叫んだマヤ・フェイ役のすみれ乃麗さん。
彼女の描かれ方がいいですねー。この美味しい役を好演♪

かるーーーい刑事さん、春風弥生さん、
大きいんだけどかるーーーく抜けた感じが楽しいです。

ヒロイン、レオナ・クライドの美羽あさひさん、
クールなシーンがとことん冷たく、回想シーンとのギャップが新鮮。
ラスト、ふっと抜けた時の表情も印象的。

フェニックスの精の衣装や羽根、そして群舞の振り付けが
とってもMY好みでした。セットもかなりダイナミックな感じで、
留置所シーンのあの斜めの鉄格子セットとか、映像の使い方も
ちょっとゲームっぽい感じもあって楽しいです。転換も気持ちいい。

ストーリーは、2幕後半の展開は、もうちょっとひねって納得いく
感じにしてほしかったようにも思いますが(真犯人が全然反省してなくて
殺された上院議員兄弟がかわいそうで。。。)、
でも登場するキャラクターが楽しくて、リピートしたくなります。

ところで、ある旋律が THE SECOND LIFE で北翔海莉さんが歌ってたフレーズに
どうしてもつながってしまうんですが、もしかして作曲同じ人かな?

っと、書いたところで、ふと、上で書いたこのラストの展開を見終わった後の思いも
THE SECOND LIFE の時に似てるなぁと思って調べたら(THE SECOND LIFE の
ラスト、和音美桜さん大復活もええーーー!?って感じだったんで・・・笑)、
なんと、脚本・演出、同じ方(鈴木圭さん)なんですね。
そして作曲も同じ吉田優子さんなんですね!どーりで!!


皆様からのコメント



こんばんは。
本日の観劇でお世話になった者です(^^)
早速、初めてこちらにお邪魔してみました。

楽しい時間をありがとうございました。
舞台もとっても良かったのですが、私にとっては思わぬサプライズで、2幕中はミーハー気分ですっかり興奮しておりました(^^;

机の叩き方とか、さすが観るポイントが違いますねぇ。

因みに、実はたっちんは私が宙組の中で一番好きな生徒さんでした。今公演の影ソロを聴きながら(どなただったのでしょう?)、たっちんのことを思い出しておりました。コンサート行きたかったです。
今は蘭寿さんに期待大です。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表