おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/03/09 地球に落ちてきた男@赤坂レッドシアター

2009年3月9日(月) 19:00
地球に落ちてきた男
K列7番@赤坂レッドシアター

カスパー・ハウザー。
公演プログラムに書いてあった解説いわく、
”人間社会から隔離された育てられた子供のもっとも有名な実話”

冒頭、ステージ中央に横たわり、無邪気に、無垢に動き回る
舘形比呂一さん(THE CONVOY SHOW では舘形比呂さんの
お名前ですが、ソロ活動では舘形比呂一さんで活動されてます)。
時々、客席に絡みながら、時にはお客さんのマスクを取り上げたりして、
動き回るのですが、”目”がほんとに純粋なんですよね。みてると。
そして動きにも嘘がない感じ。この動きというかテンションを
ずっと継続してるってかなり大変だと思うのですが、すごい。
そして舘形さんの衣装の着こなしや髪型、立ち姿、
1シーン1シーンが絵になるというか、印象に残ります。

言葉を知らなかったカスパーが、言葉を覚えていくのですが、
動きや目線からも”言葉”を感じ、ちょっと切なくなったり、
また言葉を大切にしたいなと思うような、そんな感覚を覚える舞台でした。

カスパーを導くプロンプター役に保村大和さん。
アクトリーグで何度か拝見してましたが、いろいろな一面が見える方ですね。

演劇実験室万有引力の方達の不思議な動きや、暗闇でのマッチを使った演出、
客席四方を使った暗闇での音の演出はとても不思議な体験でした。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表