おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/03/29 宝塚星組My Dear New Orleans/アビヤント@東京宝塚劇場

2009年3月29日(日) 11:00
宝塚歌劇団 星組公演
My Dear New Orleans 愛する我が街/ ア ビヤント
1階10列15番@東京宝塚劇場

安蘭けいさんのサヨナラ公演でございます。
トップお披露目公演の時、
それまでほとんど宝塚を観てない母親と一緒に観に行ったのですが、
その母親がこのサヨナラ公演はどうしても観たいというので、
兵庫の大劇場公演のチケットをとってあげたところ、ショーがものすごく楽しい!
これは私リピートしたいと、地球ゴージャスの Humanity の時以来の興奮で
電話口で私に報告してくるので(その後妹もみにいかせて同じく興奮)、
私もとーっても楽しみにしておりました。

そのショーでございますが、演出は、藤井大介さん。
宙組の Fantasista や月組のApasionado!!のショーの演出された方ですね。素敵すぎです。
ショー冒頭から、おぉぉぉぉぉっと思わず声をあげてしまうほどの迫力。
あのピンク色の髪、ひらひら衣装、ツボつかれまくりです。
そして、なによりもショーのテンポ感がすんばらしい。
まったりする暇なく、どんどん走り去っていく感じで
あっという間の1時間。
しかも、お稽古場のシーンなどなど、安蘭けいさんの
今までを振り返るような流れで、見せ場もたっぷり、
さらにエトワールは遠野あすかさん♪

前半のお芝居も、振り返り系で、最後レコードを
手にした瞬間、かなりぐっときました。
まわりではすすり泣く声も聞こえます。

未来につながる、とても印象に残るお芝居とショーでした。
このショーは二階席でみても綺麗でしょうね。
楽しかったー♪

p.s. 麻尋しゅんさんもご退団なんですよねぇ。。
バンドシーンでは、つい目がいってしまいました。
かわいい男役ぶりがもう観れないかと思うと寂しいです。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表