おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/10/10 上田遥ダンスリサイタル13@草月ホール

2009年10月10日(土) 17:00
上田遥ダンスリサイタル13
自由席@草月ホール

和音美桜さんがご出演と聞いて
観に行ってきました♪
少し歌声が聴けるかなーと思っていたところ、
なーんーとー!
かなりたっぷり堪能!
これは和音美桜さんファン必見の舞台でした。

まずは一幕、冒頭のナレーションからはじまり、
ダンスにあわせた歌声♪
ずーっと一幕は舞台上で語ったり歌ったりされています。

二幕では、雰囲気一転、バレエ、タップ、ドラム、ダンスなど、
ダンサーさん達のダンスで、これまた楽しかったのですが、
中でも、群青さんのダンス!いやーすごかったです。
公演プログラムによると、ストリートの世界で知らない人間はいないとのこと。
いや、ほんとにひきつけられました。
コミカルさも兼ね備えたあの自然体な感じと、動きのキレがなんとも素晴らしいっ!

そして三幕は、またまた一転、とあるサーカス団の物語。
和音美桜さんは、この物語のキーマン「タンポポ」として、
それはもうかわいらしく、時にはムーディーな歌声を聴かせてくれはります♪
特に今日は中低音の声がほんっとに気持ちよく、うっとり♪♪♪
しかも自由席でしたので、前から2列目に座れたのですが、
これまた、目が合う錯覚に陥れますよ(笑)

さらに三幕ラストは四季キャッツのシラバブ役が大好きだった
中村友里子さんが舞台下手側でずっと踊ってらしたのですが
めちゃめちゃかわいい。歌声も素敵♪

表情がとても楽しいバレエダンサー、金田あゆ子さんもおもしろいー!

入口でいただける公演プログラムも楽しいっ!
上田遥さんと出演者の関係図、こんなのはじめてみた!(笑
さらに出演者のおすすめスイーツコーナーがよかった!!

ラスト幕が降りきる直前の、
「またあしたーー」という
和音美桜さんの一言が素っぽくて素敵です。


皆様からのコメント



和音さんが1幕で歌ったのは、
最後のオフィーリアの狂乱の場面のみだったかと

語りと共に、ダンスにあわせて各役の台詞を言っており
歌だけではなく、役者としての実力を見た気がしました。


1幕・2幕・3幕
それぞれ違うダンスの表現で非常に見ごたえがありました。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表